2011/05/05

crossing Jordan Season 1, Episode 18: With Honor 女検死医ジョーダン シーズン1

海兵の死体が発見された事から、ジョーダンはNCIS捜査員との捜査を行うわけですが、被害者の夫から、被害者の自身も完全に白とはえず、最後まで犯人が読めない見逃せない展開になります。

このエピソードでは、みなさんご存知のNCIS(原作でははっきりとそう名乗っています)の捜査員が登場するんですが、実際に捜査の対象となっているのは、「海兵隊」なんですね。

ここまで言うと、ピンとくる人は多いと思いますが、NCISは皆さんご存知のとおり海軍が管轄で、海兵隊には別にCID(U.S. Marine Corps Criminal Investigation Division)という組織が存在しているので、設定に食い違いが生じてしまっています。

今回のゲストは、NCIS捜査官のCarlos Gomezです。この俳優さんもほんとうに色々な役でよく出てくる人ですよね。カッコイイ俳優さんですし。なかなかレギュラーが無いところが残念です。


ちょっと一言。
このエピソードで、メイシーはジョーダンからリリーとの関係について激しく責められるんですが、その部分自由奔放なジョーダンからあまり責められるのはちょっと....とも思うんですが、いかがでしょう?




【これ以降ネタバレ注意!】

脱走中の海兵の死体が発見される。NCIS捜査官とともに検死を始めたジョーダンは、彼女が同じ隊員を撃って逃走していることを知る。同じく海兵の彼女の夫も、何度かDVの報告をうけている。
彼女の逃走は、夫婦関係になにか関連があるのか。それとも、軍に何かが関係しているのか。
メイシーと元妻との関係が気になるリリーは、思い切ってメイシーに関係を確かめるが、メイシーが元妻のマギーと再び寄りが戻りかけているのを知り、ショックを受ける。

crossing Jordan Season 1 女検死医ジョーダン シーズン1【まとめ】を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...