2011/05/04

NCIS: Naval Criminal Investigative Service Season 6 Disk 5 NCIS ネイビー犯罪捜査班

Disk 5の見所
South By Southwest
今回の捜査では、アビーが捜査の鍵になって来ます。事件は、とある艦船の密輸疑惑がテーマになんですが、艦艇の水兵、国家安全保障局、そして若い女性の画家までが係わる、最後まで展開が読めないエピソードです。
そして、ディノーゾに前代未聞の大きな幸運が?!
その幸運のお陰で、ディノーゾは捜査どころではなくなってしまうのですが、その態度を巡ってのマギーとの掛け合いが面白いです。もうお定まりのパターンではありますが。

Knockout
いつもとはちょっと違う展開で始まる本エピソード。ヴァンス長官の過去が少し垣間見えるエピソードになっています。
珍しく、自らギブスチームのメンバーを指揮して捜査を行うヴァンス長官は、真実に行き着くことが出来るのでしょうか?

Hide And Seek
今回は、凶器の発見から事件が始まるという珍しい展開の事件になります。凶器の拳銃は過去に色々いわく付きで、アビーも厄除けなんかしてしまう始末です。
何人かの手に渡った形跡のある拳銃から、ギブス達は果たして事件の真相を解明していくことが出きるのでしょうか?

Dead Recking
珍しく朝遅く出勤するギブスに戸惑う三人が面白いです。ペリー・スターリング役にChristian Clemensonが出て来ます!この人が出てくると、どのドラマもちょっとペースが変わるので、好きです。

Toxic
今回は、なんとアビーがFBIに連れ去られてしまいます!そのお陰でギブス達は、アビーのサポートなしで捜査をしなければいけなくなってしまうのですが、それがまた面白いんです。
アビーからラボを任されたマギーとディノーゾのもたつきぶりに注目です。




【これ以降ネタバレ注意!】
Disk 5エピドードのチョイ出し!
South By Southwest
NCISパターソン捜査官が殺害された。ジョージワシントンに乗艦していたが二日前に上陸していたようであった。通報者の連絡によると黒いSUVが目撃されていた。
現場に駆けつけ捜査を開始したギブス達のところに、アビーが訪れた。不思議がるギブスにアビーはパターソン捜査官が彼女を訪ねてくる予定だった事を告げる。
パターソンは、彼女に何を告げる予定だったのか?同時に浮かび上がって来た。国家安全保障局のエージェントとはどういう関係だったのか?


Knockout
タイラー・オーウェンズという元海軍の士官が疾走した事件をヴァンス長官が自ら捜査をおこなう。むかしの友人の事件をヴァンス長官は、何を思って捜査を行うのか?
ヴァンス長官は、大切な人を守ることが出来るのか?


Hide And Seek
イラクに派兵されている海兵の家で、子供が銃を持っているのが発見された。銃を見つけた子供達の捜査を始めたギブス達は、遺体の一部を見つける。
同時に、銃の履歴を調べ始めたアビーは、数年前にNCISが捜査した事件の証拠品であったことを見つける。


Dead Recking
トレント・コートからの連絡で、ジョンソン・スラヴォの組織が関連した、殺人現場に訪れるギブス。コートという信頼出来ない筋からの情報に基づき、捜査を開始することに違和感を覚えるディノーゾ達、ギブスチームのメンバー達だった…ペリー・スターリング合った


Toxic
裸足の海兵の死体が発見された。死体の首には二つの穴が空いていた。一方、アビーはFBIからの召喚を受けて、今回の事件を担当出来なくなっていた。
FBIの依頼内容とは一体なんなのか?果たしてギブス達の捜査に関連してくるのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...