2011/01/18

Fringe Season 02 フリンジ シーズン2【まとめ】本格サイエンス・フィクションの第2シーズン!パターンの色々な謎は解き明かされるのか!?

【シリーズ概要】

概要は、シーズン1を参照してください。


【今シーズンの見所】

シーズン1を見ていた人なら、ウィリアム・ベルとドナムの面会がどうなったのかが一番気になるところではないでしょうか?
どのシリーズもののドラマもそうなのですが、前シーズンからの繋がり方という意味では、綺麗に繋がっていると思いました。
予想は完全に裏切られましたけど、いい意味で裏切ってくれたのでシーズン2を我慢して待っていた甲斐があったと思いました。

シーズン全体の印象では、シーズン1で積み重なった謎が少しずつ明かされ、色々な点が繋がっていったという感じがしました。もちろん、多くの謎は残ったままですが見終わった後で肩透かしばかりでストレスが残るということは無いと思います。
この辺は、「LOST」で謎だけが増え続けて視聴者からブーイングをかった経験が生かされているのではないでしょうか。

最後の方のエピソードでは、「もう一つの世界」が描かれているのも楽しみの一つです。
「こちらの世界」では死んている人が出てきたり、役割が微妙に違っていたりするので、「こちらの世界」と何がどう違っているのかを見つけながら間違い探しのような感じで楽ししんで見て欲しいと思います。

細かい点では多少気になるところもありますが(Fringe Season 2 フリンジ シーズン2で新たん生じた謎 を参照してください)、今後ドラマで解明される可能性もあるので早くも、シーズン3を楽しみに待ちたいと思っています。

今シーズンからちょっとセットが変わっています。
フリンジ・チームの拠点はハーバードの地下の研究室ですが、今シーズンからそこに小さいオフィスが登場します。
多分、今までは書類なんかが詰まっていたんだけど、整理ができたから使えるようになった、ということなんだと思いますが、ダナムとピーターがそこで打ち合わせをする場面がよく出てきます。







【シーズン02エピソードリスト】

01 A New Day In The Old Town 新しい日
02 Night Of Desirable Objects 地下生物
03 Fracture 結晶化
04 Momentum Deferred 銀色の血
05 Dream Logic 夢遊病
06 Earthling 灰化
07 Of Human Action マインドコントロール
08 August オーガスト
09 Snake Head 密航船
10 Grey Matters 移植
11 Unearthed
12 Johari Window エダイナ
13 What Lies Below 感染
14 The Bishop Revival ホロコースト
15 Jacksonville ジャクソンビル
16 Peter ピーター
17 Olivia. In The Lab. With The Revolver. コーテキシファン
18 White Tulip 白いチューリップ
19 The Man From The Other Side 真実の代償
20 Brown Betty ガラスの心臓
21 Northwest Passage 忍び寄る影
22 Over There Part 1 帰還 Part1
23 Over There Part 2 帰還 Part2

1.01 2013.05.06

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...