2011/01/28

Fringe Season 2 Disk 1, フリンジ シーズン2 "A New Day In The Old Town", "Night Of Desirable Objects", "Fracture" and "Momentum Deferred"

Disk 1の見所
お待ちかねのシーズン2は、いきなり衝撃のシーンから始まっちゃいます。ドナムはどうなっちゃうの?フリンジ・ディビジョンはどうなっちゃうんでしょうか?
そんなこといっている間に、シェイプ・シフターなる新たなヤツも出てきて....
というわけで、前作からの繋ぎとしてはなかなか期待を持たせる展開ではないでしょうか。流石J.J.エイブラムス!

前シーズンのウィリアム・ベルとの面会でダナムは何を知ったのか?彼女の記憶はよみがえるのか?

「A New Day In The Old Town」に出てくる、タイプライターの通信機(方法?)はなかなか面白い!仕組みがどうなっているのかは分かりませんが。
ウォルターの相変わらずの支離滅裂ぶりも笑わせてくれます。特にこのエピソードの解剖とカスタードプリンを同時につくろうとしているところなんかがおかしすぎます。プリンは、アストレッド作ってるんですけどね。

「Night Of Desirable Objects」では、新たなキャラクターが登場します。彼は、ダナムにどうかかわってくるのかが今後見ものです。

ちょっと残念なのは、新たな捜査官としてせっかく出てきたエイミー・ジェサップ捜査官(Meghan Markle)がなんとなく出てこなくなってしまうのが、なんとも残念。明らかに繋ぎ役じゃないですか!

本当に、シーズン2待っていた人多いと思いますが、一気に見ていってください!




【これ以降ネタバレ注意!】
Disk 1エピドードチョイ出し!
A New Day In The Old Town
街の真ん中に、ボンネットが潰れた車が突然現れる。しかし、車のエンジンはかかっておらずドライバーもいない。
息子の誕生日をむりやり祝うという父親に付き合っていたピーターは、事故現場に呼ばれる。
担当の捜査官と話し合っていると.....


Night Of Desirable Objects
ペンシバニア州ランスデールの畑の真ん中で人が突然消えた。ピーターは、突然人が消えた原因を突き止めようとブロイルズに調査の許可を求める。
行方不明者を調べてると、ドナムは行方不明者達に何らかの関係がある事に気が付き、ピーターと現場に赴く。
一方でドナムは、自分の耳に異常を感じ始める。ニーナ・シャープは後遺症に対応する為に、ドナムにサム・ワイスという人物を訪れる様にすすめる。


Fracture
フィラデルフィアの空港で爆発事件が起こった。FBIの資料によると、爆発物が不明とのことだった。
現場に向かったウォルター達は、人の耳が結晶化したものをと、事件直後から行方がわからなくなっているフィラデルフィア警察のガレスピー巡査のバッジを発見する。
そして明らかになる、軍の恐るべき人間爆弾化計画。その裏に潜む「彼ら」の存在とはなんなのか?


Momentum Deferred
ある医療会社から実験用の人の頭が盗まれた。ビショップ達は、強奪現場に遺棄されていた仲間の一味と思われる遺体から、「シェープ・シフター」が持っていたものと同じ装置を発見する。そして遺体の検査から、遺体の血液は47%は水銀であることが分かった。
ドナムの記憶がよみがえるのか?


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...