2012/12/10

Game of Thrones Season 01, Episode 01: Winter Is Coming ゲームオブスローンズ シーズン1 冬来たる

【見どころ】

いよいよ「ゲーム・オブ・スローンズ」が始まりですね〜! 

冒頭からいきなり何かが始まりそうな感じのシーンですよね。
私は、この最初の「The Wall」のシーンが結構好きなんです。

さて、アメリカでは人気小説の待望のドラマ化なのですが、この作品はかなりお金もかけていますし、凝ったつくりのドラマだということがここからもわかりますよね。
ドラマでファンタジーものは、歴史的要素もあり、SF的な要素も盛り込まないといけない上に、最近はロード・オブ・ザ・リングなんかでかなりリアルに作りこんだ映像が多いので、少しでも手を抜くと、視聴者からすぐに見抜かれて臨場感が失われてしまうところですが、このドラマは衣装や、セット、小道具などかなり作り込んでいるので、臨場感はかなり出ています。
なかなか、日本ではここまで作れないんじゃないかと思います。 

さて、物語は「壁-The Wall-」から少し離れたウィンターフェルという国から始まります。  
パラシオン王から北の地を託され、平和に暮らしてきたネドとスターク家の人々でしたが、とある出来事をきっかけに運命が回り始めます。 

ファンタジー大河ドラマの始まりです!



【これ以降ネタバレ注意!】

拙攻に出ていた者が、数千年も前にいなくなったといわれている、ホワイトウォーカーズ再び現れたと報告してきた。 
ウィンターフェルを治めるネド・スタークは、ホワイトウォーカーズの襲撃から生き残った者のいうことをにわかには信じなかった。

そんな中、ネドの元には長年パラシオン王の「王の手(宰相)」を務めていたジョン・アリンが死亡したという知らせが届いた。
さらに、ロバート・パラシオン王がウィンターフェルに来訪するという知らせが入った。

 ウィンターフェルに到着し旧交を深めるネドとロバートであったが、ネドはロバートから王の手への就任を要請される。 

ウィンターフェルにはそろそろ長い冬が訪れようとしていた。 同時に、ネドとスターク家の運命も少しずつ動き始める。 



【出典】


日本語の登場人物名、地名などはWikipediaを参照しています。

次回のエピソード「Episode 01:  The Kingsroad

Game of Thrones Season 01ゲーム・オブ・スローンズ シーズン1【まとめ】

1.10 '13.2.24

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...