2011/09/30

Boston Legal Season 02, Episode 14: Breast In Show

毎回毎回こうも新たなトラブルが起こるなと思ってしまいますが、今回も例のごとく話がややこしくなります。

ショーのクライアントである、ルヴィーンが街頭デモのために上半身を裸になったために性犯罪者として訴えられることになります。
もし有罪になると性犯罪者リストに名前が載ることになり、その後の生活に大きな制限を受けることになります。
果たして、ショーはどうやってこの難局を乗り切ることにするのでしょうか。

一方で、億万長者のダニエル役でMichael J. Foxが再び登場ですよ!
果たしてダニエルとデニースはどうなってしまうのでしょうか。
Michael J. Foxの演技が上手くダニエルの病状が分からないので 、本当に先の読めない展開になってますけど、先が心配になりますね。

更にサイド・エピソードとして、新人ギャレット君があのお騒がせ元アシスタント、現サンドイッチ売りのキャサリン・パイパーに事務所を乗っ取らてしまう事件が発生します。
さて、ギャレット君はどうやってこの難局を乗り切るのでしょうか?


【これ以降ネタバレ注意!】

D.A.のキャサリン・パイパーがクレイン・プール・シュミットに入りたいと面接を受けに来るが、ブラッドはそっけない対応を行った為に、彼女はショーのクライントであるルヴィーンを性犯罪者として訴えることにする。

治療から戻ったダニエルは再び訴訟の続きをしようとするが、原告の男性が死亡した事が原告の代理人から告げられる。

ダニエルは自分が生きている間に自分自身の葬式をやろうと言い出す。
デニースはダニエルのパーティに参加しているうちに、彼の死期が近づいていることを悟り、パーティを途中で退出してしまう。
これ以上ダニエルのそばにはいられないと思った彼女に、ダニエルは更に治療のためにスイスに行くことを告げる。

果たしてダニエルは完治してデニースのもとに帰って来られるのだろうか。

Boston Legal Season 2 ボストン・リーガル シーズン2【まとめ】を見る

2011/09/29

Glee Season 01, Episode 01: Pilot

クライムドラマの最盛期といえるこの時期に、誰もができないと思っていた風穴を大きく開けたといってもいいドラマがこのドラマです。

特にこのパイロット・エピソードは短い映画のような作りになっていて、名作として評価も高い作りになっています。
途中の「ヴォーカル・アドレナリン」のパフォーマンスもそうですし、シュスターが辞めることを決めて講堂でギターを弾きながら歌うところもそうですけど、最後の生徒たちが歌うところも感動的です。

グリークラブといえば、小学校の時に訳もわからず音楽の先生からグリークラブに入れられて、周りの友達におもいっきり誂われた経験があって、イメージ的にあまり良くないのは確かなんですね。

なので、最初にドラマを見た時に正直「え〜っ!グリーって本当にグリークラブの話なの?」と思いました。
が、ドラマの中のパフォーマンスをみて衝撃を受けました。これは一度見てみて欲しいです!オバマ大統領もホワイトハウスに呼んで聞きたいと思いますよ! 青春感動ドラマがいよいよ始まりです!


【これ以降ネタバレ注意!】 
ウィル・シュスターは、自分の母校の高校でスペイン語の教師をしながら、今でも自分が所属していたグリークラブの思い出を過去の栄光として胸にしまいながら日々を送っている。

そんな中、グリークラブの顧問が首になったことがわかったウィルはグリークラブの顧問になりたいとフィギンズ校長に直訴する。
フィギンズ校長は、クラブの維持費である週60ドルをウィルが支払うことを条件にグリークラブの顧問になることを許可する。

なんとか念願がかなったウィルは、クラブ員にはモチベーションが必要と考え、新しい方針「ニュー・ディレクション」を掲げ新しい部員を募集する。

色々な手を使いながら、メンバーも集め練習を始めた「ニュー・ディレクション」のメンバーたちは、リージョナル・チャンピオンの「ヴォーカル・アドレナリン」のパフォーマンスを見に行き、そのレベルの高さに圧倒される。

そんなこんなで、グリークラブの活動もこれからという時にシュスターは、妻のテリーから妊娠しているということを告げられ、家計の為に教師を辞めることを決意する。

Glee Season 01 グリー シーズン1【まとめ】を見る

2011/09/28

Criminal Minds Season02, Episode 01: The Fisher King: Part 2 クリミナル・マインド シーズン02 エピソード01

さて、前回はかなりきわどいシーンで終わったなんですが、シーズンを超えての跨りはかなりヤキモキしますよね。
ホッチ達がゲームのルールを破ったことで、グリーナウェイ捜査官が撃たれてしますのですが、彼女は果たして助かるのでしょうか? そしてホッチ達は囚われたレベッカの居場所を突き止め、救いだすことができるのでしょうか。

この騒動の中でスペンサー・リード博士のお母さんが出てきますが、これが何とGleeのチェリオズの顧問で有名なJane Lynchさんですよ!
雰囲気がぜんぜん違いますよね〜!当たり前ですけど!

このエピソードはシーズン2の最初でもあり、リードの過去やお母さんのことが語られ、さらにリードが活躍するとても重要なエピソードになっています。

さらに前回の「Fisher King: Part 1」からも出てくるホッチ達に送られてくる様々なアイテムが手がかりになっていくので、見ながら自分でもど言う言う意味があるのかを考えながら見ていくと、より深く楽しめると思います。


【これ以降ネタバレ注意!】
ようやく突き止めたハッカーのジャイルズも殺されており、捜査に行き詰まってしまったギデオンとホッチ。

それでも、ようやくビデオに写っていた症状は、レベッカ・ブライアンだと判明する。

ギデオンは、改めて他の事件と同様に地道な調査を行うことを決断したところに、グリーナウェイが撃たれたという知らせが入る。

レベッカの実家を訪れたJJとモーガンは、失踪した後の2年間しかたっていないのにもかかわらず、荷物が箱に入れられて片付いているのに違和感を覚える。
そしてレベッカは実は養子であり、元の苗字はガーナーであることがわかる。

一方リードは、ほんの一節だと考えていたフレーズが子供の頃に母から読み聞かされていた本のフレーズだということを思い出す。 母に身の危険が迫っていることを感じたリードは、母親を保護し呼び寄せることを決める。

果たしてこの巧妙な犯人にリードの頭脳は勝つことができるのか。
ホッチ達は犯人を追い詰めることができるのか。 

2011/09/27

CSI: Crime Scene Investigation Season 09, Episode 19: The Descent Of Man CSI:科学捜査班 シーズン9

冒頭のパラシュートが落下していくビデオのシーンはかなりリアルで恐怖感があります。
落っこちる瞬間の部分でどう撮影してるんでしょうかね?途中でカメラ落とすんでしょうか?

スカイダイビング・スクールでの事故になるんですが、被害者の経営者と取り巻きの二人の女性に 全体的にコメディタッチで話が進むのもアプローチとしてはなかなか新しいといえます。

クライムドラマの火付け役であり長寿番組ならではの工夫が見られるエピソードになっています。



【これ以降ネタバレ注意!】
ニックとライリーはスカイダイビング・スクールの経営者の一人が、落下中にパラシュートが開かずに落ちた事故を調べることになった。
幸い落下した人は死亡することはなく死亡事件ではないが、事故ととは考えられないということでCSIが調べることになった。
パラシュートの器具を調べたニックは一部のワイヤーが切れていることを発見する。

一方ラングストンの方は砂漠で発見された死体を調査する事になった。 死体はかなり損傷が激しかったが、イエスキリストの刺青が施してあった。
被害者がある協会の人間だと突き止めたラングストンは、協会を訪ねる。

更に、ある豪邸で二人の男性がプールサイドで死亡してるとの通報が入る。
キャサリンがひと通り調べを終えてラボに戻ると、現場に最初に訪れた警察官が倒れたと共に、被害者の女性も倒れたとして運び込まれてきた。
毒に拡散性があると考えたキャサリンは直ちに豪邸のある地域を隔離することにする。

2011/09/26

The Mentalist Season 01, Episode 12: Red Rum メンタリストの捜査ファイル シーズン1

【見どころ】

ココらへんまで見ていくと、リズボンの顔がかなり疲れ気味(元からそういう顔なのかもしれませんが)なのがとても気の毒な感じです。

冒頭からパトリックが子供からの話と鳥の群れを見ていきなり死体の所在を見つけてしまうのもちょっとやり過ぎ感(パトリックが出来過ぎ感)がある感じがします。
もう少し、他のメンバーの活躍の場面があったほうが、ストーリー全体に深みが出来るような気がします。

今回は殺人事件に黒魔術が絡んでいるんではないかというエピソードですが、チョウ刑事が異常なまでに黒魔術を恐れるのが笑えます。 東洋人は縁起を担ぐというようなステレオタイプなイメージでもあるのでしょうか。
魔女に試しに呪いをかけさせる時に、パトリックが勝手にチョウ刑事の名前を言ってしまい呪いをかけられたために、その後ありとあらゆることにビクビクするところがなかなか笑えます。

今回のゲストである、タムジン・ダブという魔女役のAzura Skyeはゲスト出演が多いみたいですが、ボーンズやCSI: Miamiにも顔を出している女優さんです。
ちょっと特徴のある顔立ちですが、綺麗な女優さんですね。




【これ以降ネタバレ注意!】

16歳の少年が行方不明となってしまった。
現場に駆けつけたリズボン達は、直ぐにパトリックが地元の少年達の話と鳥の群れを見て死体を見つけるが、あわせて死体の周囲には黒魔術を示す幾つかの装飾がされているのも発見する。

殺害された少年の両親から話を聞いたリズボン達は、彼らの住む地域にはタムジン・ダヴという自称魔女の女が住んでいることがわかった。

リズボンとパトリック、チョウは早速タムジンの家に向かう。
タムジンはリズボン達からの質問に、なんとタムジンは少年が彼女の猫にいたずらをしたために呪いをかけたと告白する。

果たして少年はタムジンの呪いのために起こったのだろうか。



 【エピソード・ナビゲーション】 

次回のエピソード「Episode 13: Painted In Red
前回のエピソード「Episode 11: Red John's Friends



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...