2011/01/25

Criminal Minds Season 5 Disk 1 クリミナル・マインド シーズン5

Disk 1の見所
新しいシーズンの始まりです!初回の「Nameless, Faceless」では、前回からの続き方が気になるところだと思います。

「Haunted」ケンタッキー州の地元警察官ケヴィン・ミッチェル役のGlenn Morshowerさん。24でもアーロン・ピアス役で出ていますので、「あ!この人知ってる!」と思う人も多いのではないでしょうか。
その他にライ・トゥ・ミーでは、軍の高官役でも出ています。ドラマにはなくてはならない俳優さんです。威厳のある、意思の強いイメージがあるからか、警官、軍人さんの役が多いですね。

「Hopeless」では、アンドリュー刑事役のWade Williamsさんが出ています。イタリア系のマフィアの役なんかでよく登場する役者さんですね。みなさんには、プリズン・ブレイクの看守ブラッド・ベリック役の方が分かりやすいかもしれません。

このエピソードでは、何時も以上にBAUの分析が論理的に展開されている気がしました。




【これ以降ネタバレ注意!】
Disk 1エピドードのチョイ出し!
Nameless, Faceless
BAUのメンバーは、J.J.から招集を受け現場に駆けつける。殺人現場には「LC」という文字を残した連続殺人の捜査を始める。犯人の残したメッセージは、ある医者に対する物だという事を推測したBAUのメンバーは、医者の家に駆けつける。
そんな中、J.J.は唯一連絡がつかないホッジスの安否を心配する。


Haunted
ケンタッキー州で薬局で男が突然暴れだし、店にいた客を次々と刺し逃走するという事件が発生した。
逃亡犯している犯人がいきなり暴力的になった背景には、なにか理由があると考えたBAUは、犯人の過去を調べ始める。
この事件から復帰し捜査に加わるホッチナーだったが、デレックは彼がリーバーのトラウマにより、完全な状態で復帰できるかを危惧していた。


Reckoner
夫が椅子に縛られ、胸と頭を撃たれて死亡しているのが発見された。
別の場所でも同じ体の場所を撃たれて死亡している女性が発見された。
女性の死体には、監禁されていた形跡があり、食べ物も食べていなかったことが分かった。一見手口が似たように見える二つの事件は、同じ犯人によるものなのか?
現地警察からの依頼を受けたBAUが現地に飛ぶ。


Hopeless
高級住宅地に住む二組の夫婦が殺害された。手口が雑であることから犯人は低年齢と推測され、複数の被害者を相手に犯行を実行していることから、最低3、4人の集団であることが推測された。
手口が残忍であること以外、あまり具体的な手掛かりが無い事件に対し、BAUのプロファイラーたちの分析が始まるが、新たなカップルが襲われる事件が起こる。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...