2011/01/19

NCIS: Los Angeles Season 1 Disk 5 NCIS:LA 極秘潜入捜査班 シーズン1"Full Throttle", "Blood Brothers", "Hand-to-Hand", "Fame" and "Found"

Disk 5の見所
NCISのロス支局の女性フィールド・エージェントといえば、ケンジーです!

美人、背も高いで「惚れてまうやろー!」最有力候補の彼女ですが、2回目のデートはしない主義だったり、恋愛の駆け引きがいまいち苦手だったりと、ほとんど恋愛には無縁な感じのキャラクターです。
おまけに、G、サムの次くらいに格闘も強いのではないかと思ってしまうくらい、彼女の格闘シーンや犯人の取り押さえシーンが多いです。

特に、ネイトとのコンビは結構「ボケと突っ込み」的な要素があって笑えます。
個人的には、外見だけではなくケンジーというさっぱりしたキャラクターも好きなので、もっともっと活躍の場所が増えるといいと思っています。


「Full Throttle」では、なんとGが車の講習を受ける事に!?本編とは並行して進むこのサイド・エピソードが、思わず笑ってしまいます。果たしてかれは、試験に合格することができるのか?
車に関するエピソードで、こういったサイド・エピソードを挟んでくる演出は、心にくいですね。この辺りの構成も本家NCISとはちょと違うところです。
さらに、このエピソードでは、ドールハウスでドゥシュクをサポートするシエラの役で活躍した、Dichen Lachmanがゲスト出演しています。
個人的にヒットだったのは、本エピソードでゲスト出演しているHelena Mattssonさん!とても綺麗!盛り沢山でファンになってしまいそうです!

綺麗なゲストとしては、「Fame」に出てくるオーバリー・ダーヴァ役でCherilyn Wilsonさんも綺麗!どちらも将来は、どこかのドラマでレギュラー出演してほしいと思います。




【これ以降ネタバレ注意!】
Disk 5エピドードチョイ出し!
Full Throttle
海軍の総務部勤務に勤務していた士官が、違法なドラッグレースに参加中に運転していた車の爆発により死亡した。
レースの相手は、車に「突貫(Tokkan)」という文字がついていることから「トッカン」と呼ばれていたが、正体を一度も見たことがなかった。被害者は、「トッカン」と公道レースのナンバー・ワンと争っていたため、G達は「トッカン」の正体をさぐろうとする。
一方、休日中にスピード違反を行っていたことがオービスにより指摘Gは、へディの命令により16時間の運転免許講習を受けることになり、捜査中にもかかわらず渋々講習を受けることにする。


Blood Brothers
夜の街で、海軍の兵隊が通りがかりの車から銃撃されて殺害された。彼の父親を尋ねたG達は、父親の元にギャングのメンバーが訪ねてきているのを目撃する。海軍兵は、何に巻き込まれていたのか?


Hand-to-Hand
ナイトクラブの裏手に海軍のダニエル・ズナが出血多量で死亡しているのが、同じナイトクラブに来ていたパパラッチによって発見された。
彼は、目、口、鼻、耳などから出血していたため、なんらかの感染の危険性も考えられた。
ダニエルは、なにに巻き込まれたのか。


Fame
見晴らしのいい丘から、海軍兵ブライアン・ロスの乗った車が転落した。
車は、若手セレブのオーヴバリー・ダーヴァの所有だという事が分かり、ロス市警のマーティ・ディークスをリエゾン・メンバー(連絡員)に加え、G達は捜査に乗り出す。
一方でG達は、へディがディークスをリエゾンとしてチームに迎え入れた事に違和感を感じる。


Found
中東のテロ組織「アラ・ハディーン」からの声明ビデオがモロッコのインターネットを通してアップロードされた。
ビデオで彼らは24時間中に仲間のキャシュワーの釈放を要求しており、交換条件として人質の殺害を示唆している。その人質とは.......
果たしてG達は人質を助け出すことができるのか?ハディも持てるコネクションを総動員して、各国の捜査機関に協力を要請する。







0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...