2013/05/31

Fringe Season 03 Episode 12: Concentrate And Ask Again フリンジ シーズン03 交錯する想い

【見どころ】

フリンジらしい事件の発生ですね。
数々の事件が発生しますが、今回のような死に方はかなりやな死に方ですよね。
すごく痛そうだし.....

そして、今だにオリビアがちょいちょいピーターにAltオリビアのことを聞くんですよね。
こうやってちょいちょい聞かれると、本人も失敗したと思っているだけにピーターも結構針の筵です。
ドラマではあまり時間軸がわかりませんが、毎日言われてたら、結構辛いですよね。
何も言われなくても、オリビアの顔をみればピーターも心が痛むと思んですよね。

一方で、Altオリビアの方はどう思っているんでしょうね?
あまり、オリビアが生活していた時に同居していた彼氏との話はあまり出て来なかったので、パラレルワールドでの二人の仲は進展しなかったんだと思いますけど、オリビアがAltオリビアとして生活していたという雰囲気は、残っているんだと思うんですよね。



【これ以降ネタバレ注意!】

ニーナが、マッシブ・ダイナミックス社のとある部屋の中に入って行く。
一見、普通の倉庫室に見える部屋の奥にはマイケル・ベルの遺品が棚狭しと収められていた。
部屋の奥には、金庫があった。
ニーナが開けたその金庫の中には「最初の人間」が入っていた。
本を取り出したニーナは、オリビアを呼んだ。


ある会社では、R&D部門のウォーレンの誕生会が行われていた。
会社の人達の祝福されたウォーレンが自分の部屋に荷物が届いていた。
誕生日プレゼントに見えた箱は送り主がわからなかったが、中には人形が入っていた。

人形の背中についていた紐を引っ張ると、人形から白い粉が吹き出した。
その粉を吸い込んだウォーレンは、全身に痛みを感じ、苦痛に悶えながら死亡した。

ウォーレンの体は、骨がぼろぼろに折れていた。


【参考サイト】

IMDB: Concentrate And Ask Again 交錯する想い 
Wikipedia: Fringe  


【ナビゲーション】

次回のエピソード「Episode 13: Immortality 絶滅」
前回のエピソード「Episode 11: Reciprocity 記憶装置」

Fringe Season 03 フリンジ シーズン03【まとめ】を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...