2013/05/27

Fringe Season 03 Episode 08: Entrada フリンジ シーズン03 再開

【見どころ】

真夜中にかかってきた電話!
やっぱりばれてしまいましたね!

このエピソードの中で、ピーターがAltオリビアに言われて自ら睡眠薬入の注射を打つ時に、Altオリビアと交わす会話が何とも切ないんですよね。
仮にも恋人同士として過ごした二人が、一本の電話で一瞬にして敵味方になってしまうところがなんとも切ないシーンです。

これを知った、ウォルターの取り乱し方がなかなか凄いんですよね。
Altオリビアに対して色仕掛けでピーターを騙したと言って本当に怒るんですね。
ウォルターは本当にピーターのことを心配してることがここからも解りますよね。

取り乱す反面、アシュトレッドの冷静な推理もみものです。

ここで注目して欲しいのは、オリビアがパラレルワールドにいるということが分かった後の、各人の反応です。


【これ以降ネタバレ注意!】

夜中にピーターの元に届いた電話。
女性は、オリビアからの伝言を伝える。

ピーターがAltオリビアに対する疑問をもったことを素早く察知した、Altオリビアは姿を消す。

息子を誑かされ、パラレルワールドへ行く手段も思いつかず、オリビアを救出する手段も思いつかず、ただただ取り乱すウォルター。

何とかオリビアを取り戻そうとする、ピーター。

Altオリビアを捕まえようとする、ブロイルズ。


[パラレルワールド]
Altウォルターは、Altオリビアをオリビアと交換でパラレルワールドへ戻そうとしていた。
しかし、オリビアを解剖し、彼女が二つの世界を行き来できる能力を解明するつもりだった。
元の世界に戻ろうとして失敗したオリビアには、死の時期が迫ろうとしていた。

死を迎える彼女の身を案じる一人の男がいた。


【参考サイト】

IMDB: Entrada 
Wikipedia: Fringe  


【ナビゲーション】

次回のエピソード「Episode 09: Marionette ドナー
前回のエピソード「Episode 07: The Abducted…キャンディマン」

Fringe Season 03 フリンジ シーズン03【まとめ】を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...