2013/04/05

TOUCH Season 01 Episode 09: Music of The Spheres タッチ シーズン 01 天球の音楽


【見どころ】

最後のあやとりのシーン何か良かったですよね!
ちょっと光が見えてきたということでしょうか?
ただ、クレアが担当をは外されてしまい、シェリとさらにはアビゲイルに対してどうやってジェイクを守って行くのでしょうか?

後半も静かにではありますが、盛り上がってきました。

今回は例の部屋に行くことにするマーティンですが、例のごとくジェイクの行動に振り回されてしまいます。

ジェイクの役をやっている、David Mazouz という少年ですが、言葉がしゃべれない役ですが、瞳や仕草の表現がとても上手ですね。
やりすぎず、何か意味ありげな微妙な表現をやり遂げています。
是非、良い役者さんに育って行って欲しいです。

ジェイクに振り回されながらも、何とか人に関わって善をなそうとするマーティンの姿がジャック・バウワーとダブってきてしまいます。



【これ以降ネタバレ注意!】

女性がヴァイオリンを弾いている。

スペインでは、カフェの前で男はギターを弾いている。

ジェイクは、タブレットで音楽をアプリで遊んでいた。
マーティンは、シェリにジェイクを公園に連れて行きたいと申し出るが断られるが法的に束縛する権利がないことを理由に施設から連れ出す。

マーティンは、ジェイクと共に例に部屋に行こうとするが、途中で女性と衝突してしまい、ジェイクの服が濡れてしまったため、一度家に帰ることにする。

ジェイクとマーティンは、家に向かう途中ジェイクがまた寄り道をしてしまう。
ジェイクを連れ戻してようやく家についたマーティンだったが、ジェイクの手に拳銃があるのを見て、驚いて取り上げる。

マーティンよりも先に部屋についたクレアだったが、見知らぬ男性が部屋に入ってきる。
彼は、アーサーテラーとこの部屋を共用しているという。

一方、拳銃を拾った場所に戻ったマーティンとジェイクは、その場所で一人の少年に会う。
マーティンは、その少年の兄アンドレもジェイクと同じように言葉を喋らないという。
マーティンは、ジェイクが彼を引き合わせたのだと思い、ジェイクとアンドレを会わせることにする。


【参考サイト】

IMDB: Music of Spheres  天球の音楽
Wikipedia: TOUCH Season 01 

【ナビゲーション】

次回のエピソード「Episode 10: Tessellation 新たなターゲット」
前回のエピソード「Episode 08: Zone of Exclusion 待ち人の行方」

TOUCH Season 01 タッチ シーズン 01【まとめ】を見る  

1.01 2013.05.06

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...