2013/04/08

TOUCH Season 01 Episode 10: Tessellation タッチ シーズン 01



【見どころ】

前回はあやとりがキーになっていましたが、今回はまた数字に戻っています。

今回もいつものようにジェイクが示した数字を追って、マーティンが色々なところに行くわけなんですが、どうやらちょっと犯罪に関与しそうな予感がするんです。
そのことにマーティンも気がついて躊躇するんですが、結局ジェイクの示した数字に従って行動することにします。

これで、本当に犯罪に手を染めてしまったら、今度こそマーティンは親失格ということになってしまい、ジェイクと離れ離れになってしまいますよね。

果たしてマーティンは大丈夫なのでしょうか。

それにしても、ジェイクはどうしてこうもマーティンとの親子関係が壊れるような方向へ持って行こうとするんでしょうね。
マーティンが自分の知らない人を含めた人達を助けていくに従って、ジェイクとの関係はどんどん遠くなっていっている気がします。

この辺が今後どういう展開になっていくの楽しみです。


【これ以降ネタバレ注意!】

海辺のデッキでジェイクは双眼鏡をみる。ジェイクは、マーティンに反対岸のあるメビウスという会社のコンテナに見せる。
マーティンは、ジェイクの親権を取り戻すためにアビゲイルと待ち合わせをしていた。

マーティンはアビゲイルに州にジェイクの親権を取られないように、スポンサーの力を利用してクレアをジェイクの担当に復帰させるようにして欲しいと頼む。

例の部屋に戻ったマーティンとクレアは、アーサーの残した書類の中からメビウス社がアーサーの研究のスポンサーであったことを知る。
マーティンは、先ほどのコンテナがあった場所に行ったところ、数人の男たちにトレーラーを運転するように言われる。

養護施設に戻ったクレアは、シェリがジェイクに何らかのテストをしているのを見かける。
クレアは、シェリが誰かの支持によりジェイクをテストしていたと思い調べ始める。


【参考サイト】

IMDB: Geyre
Wikipedia: TOUCH Season 01 


【ナビゲーション】

次回のエピソード「Episode 11,12: Gyre, Part 1 and Part 2
前回のエピソード「Episode 09: Music of The Spheres」

TOUCH Season 01 タッチ シーズン 01【まとめ】を見る 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...