2013/04/03

TOUCH Season 01 Episode 07: Noosphere Rising タッチ シーズン 01 手渡された鍵


【見どころ】

前回のエピソードのエンディングどうでしたか?
えーーーーーーーーーー?!という感じでしたが、いかがでしょうか?

今回はマーティンの冒険といった感じで、リアルアドベンチャーゲームみたいに色々なところをめぐりながら、謎を追って行きます。

正直言って流石には各ストーリーの自然な合流が感じられなかったかなぁ。

ドラマと言ってしまえばそれまでなんですが、もう少し上手く考えて欲しかったです。

しかしよく考えてみると、この物語の根底にある、全てのものは繫がっているというのは、ドラマで表現するのはかなり厄介なテーマなのではないでしょうか。

あまり強引に全ての話をつなげて行こうとすると、予定調和になりすぎてしまい面白くなくなってしまうので適度な調整が必要になってきます。

こういった微妙なさじ加減をしながら制作されているんでしょうか。

ドラマは静かですが新たな展開を迎えます。
マーティンと共に謎を追って行きましょう。その先には何があるのでしょうか?


【これ以降ネタバレ注意!】

マーティンとクレアは、施設内でのアーサーの足取りを追っていた。
セキュリティカメラには、アーサーがジェイクに何かを手渡していることがわかった。

ジェイクには、家のものらしい鍵を渡していた。

鍵を受け取ったマーティンは、アーサーの家にいくと、そこにはアーサーの娘がいた。
娘は、アーサーが研究に固執するあまり、全てを失ってしまったという。
彼女はある建物の地下の鍵ではないかという。

彼がその建物に行ったが、そこはカジノだった。
彼は参加するが負けてしまうが、その中の一人の女性がローガンという数学の教授を知っているという。
彼女はローガンが大儲けした際に、ローガンとつるんでいると思われ、彼の勝ち分を分割で支払っていた。

ローガン教授を尋ねたマーティンは、彼が自分の研究室の床に倒れているのを発見する。

施設には、ジェイクの叔母のアビゲイルが訪ねてきていた。
彼女はジェイクの後見人になるといわれたマーティンは、動揺する。


【参考サイト】

IMDB: Noosphere Rising 手渡された鍵
Wikipedia: TOUCH Season 01 



【ナビゲーション】

次回のエピソード「Episode 08: Zone of Exclusion 引き裂かれるふたり」
前回のエピソード「Episode 06: Lost and Found 過去の忘れ物」

TOUCH Season 01 タッチ シーズン 01【まとめ】を見る  

1.01 2013.05.06

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...