2013/04/02

TOUCH Season 01 Episode 06: Lost and Found タッチ シーズン 01 過去の忘れ物


【見どころ】

今回はクレアのお母さんが話の中心です。
クレアのお母さんとクレアの関係が少し描かれるエピソードになります。
実はちょっとだけ彼女の母親のはなしが出てきているんですが、さりげなく前振を伏線として入れたりするところは、脚本が上手く練られていますね。

そして今までずっと自宅兼研究所にこもり切っていたアーサーが動き出します。
前にも何となく施設のシェリと知り合いだったようなシーンがありましたが、どういう関係なんでしょうね?

並行して進む話もとてもいい話で、どの話も上手く繋がっていると思いました。
ちょっとできすぎ?

このドラマではそのできすぎ感、最後にどう帳尻を合わせていていくのかを楽しんでください。



【これ以降ネタバレ注意!】

クレアは、シェリとマーティンの親としての適性について議論していた。
シェリはマーティン以外に選択肢を与えるべきだと主張するが、クレアはマーティンの生活態度は改善していると主張する。
そこにクレアの母親の件で病院から連絡が入る。
病院を訪れたクレアは母親と話をするが、彼女はクレアを娘とは認識できず、娘は風邪をひいて家にいると言い、何処かに行ってしまう。
ナースステーションのテレビには、娘を誘拐された親子のニュースが流れる。

マーティンは、ジェイクが示した数列をもってアーサーを訪ねていた。
アーサーは、直ぐにでもジェイクに会いたいというが、マーティンは今こそ親権を守るのに大切な時期だからと断わる。
しかし、アーサーは自ら施設を訪れジェイクに会いに行くことにする。
アメリア シークエンス


【参考サイト】

IMDB: Lost and Found 過去の忘れ物
Wikipedia: TOUCH Season 01 



【ナビゲーション】

次回のエピソード「Episode 07: Noosphere Rising 手渡された鍵」
前回のエピソード「Episode 05: Entanglement 少女たちの選択」

TOUCH Season 01 タッチ シーズン 01【まとめ】を見る 

1.01 2013.05.06

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...