2010/12/20

Fringe Season 1 Disk 5, "The No-Brainer", "The Transformation" and "Ability"

Disk 5の見所
シーズン1も12話から14話に入ってきて、物語も後半に入ります。
ダナム捜査官の家族も登場したりピーターの過去の人物等も登場するなど、更に各キャラクターの背景が描かれ、物語全体に厚みが加えられながら進展して行きます。

本筋の事件の方も、前半に伏線として用意されたいくつかの話が絡んでくるので、ますます眼が離せませんね!


さて、このドラマでいきなり注目となったのは、やはり主役のアナ・トーフさんではないでしょうか。
私の記憶では、メジャー作品の主役は初の女優さんです。

初主演だからと言って、演技が下手というわけではないところが、アメリカの芸能界の層の厚みを感じさせてくれますね。
個人的には背の高い人が好きなのですし、ルックスも大作りで決して美人という感じでもないのですが、ドラマをずっと見ているとなんとなく違和感がなくなってくる不思議な魅力がある人です。これからは、アナ・トーフさんにはかなりハマってしまいそうです。

また、ブロイルズ役のランス・レディックとのやりとりのシーンなんかは、物凄くカッコいい!と思ってしまいます。ランスさんも背が高いので、ツインタワー!という感じですね。
ジョン・スコット役のマーク・ヴァレーさんとご結婚されたそうです。

謎が謎を呼ぶエピソードをお楽しみください!



【これ以降ネタバレ注意!】
Disk 5のエピソードチョイ出し!
The No-Brainer 殺人プログラム
マサチューセッツのスプリングフィールドのとある家庭で、子供が死亡する事件が発生した。
調べてみると、彼の脳が完全に液体化していたことが分かった。捜査に乗り出したフリンジチームに更に同様の死体が発見されたとの連絡が入る。
各事件現場にあったハードディスクが破壊されたPCは、事件と何か関連があるのか?
果たしてこれは、殺人事件なのか?誰かの陰謀なのか?


The Transformation 突然変異
ニューヨーク、スカースデール近郊で、飛行機の墜落事故が起こった。墜落現場で焼死体を調べて行くと、乗客の焼死体のなかに見た事のない獣の様なものの焼死体が見つかった。
墜落事故の原因はこの人形の獣なのか?パターンに繋がる新たな事件なのか?


Ability テスト
街の真ん中で、ニューススタンドの販売員が、突然顔中の穴がふさがりのっぺらぼうの様になって、窒息死するという事件が起こった。
そんな中、フリンジ・チームはドイツの刑務所から忽然と姿を消した、ジョーンズ氏を探していた。
このエピソードで、キー・アイテムとして2ドル札がでてきます。2ドル札は、特に博打等では不吉なアイテムとして考えられているので、この2ドル札の使われ方がなかなか上手いなと思いました。

Fringe Season 1 フリンジ シーズン1【まとめ】を見る

1.01

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...