2013/07/02

Fringe Season 04 Episode 11: Making Angels フリンジ シーズン04 救世

【見どころ】
ピーターが元の世界に戻ろうとして、パラレルワールドに無理に渡ってからパラレルワールドVS.こちら側の世界という構図が少し緩んできていますよね。
オリビアは、Altオリビアのことはまだ受け入れられないようですが、なんとなく別の勢力の存在が示唆されつつあります。

今回のエピソードで語れる事件は、別の勢力に関わることなんでしょうか?
それとも単にマンネリ化を防ごうと、フリだけに終わるんでしょうか?

ここで、まだ大きな謎として残っているのは、オブザーバー達の存在なんですよね。
シーズン3ではあまり出て来ませんでしたが、シーズン4では、再度登場回数も多くなり、活動も活発化しているような気がします。

そして、新しいタイプのシェイプシフターも、実際は誰が作っているのか?
まだまだ謎は解けませんね。


【これ以降ネタバレ注意!】
癌を宣告された男が病院からの帰り道に東洋人の男から声をかけられる。
東洋人の男は、これから男の癌がどのように進行してどのようにつらい目にあるかを伝える。
男は東洋人に医者から「95%は治癒する」と聞いているという。
しかし、東洋人は「あなたは、5%側の人だ」という。

パラレルワールドから、調査員が許可無くこちら側の世界に渡ったという報告が、Altブロイルズの元に届いた。
無断で渡った調査員は、Altアストリッドだった。
Altオリビアは、Altアストリッドには何か特別の理由があるはずだとAltブロイルズを説得し、自らこちら側の世界に渡り、彼女を連れ戻すという。

Altアストリッドは、何故許可無くこちら側の世界に渡ったのか?

そして、謎の東洋人の目的はなんなのか?

【参考サイト】
IMDB: Making Angels 救世
Wikipedia:  

【ナビゲーション】
次回のエピソード「Episode 12: Welcome To Westfield ウェストフィールド
前回のエピソード「Episode 10: Forced Perspective 予知」

Fringe Season 04 フリンジ シーズン04【まとめ】を見る 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...