2013/05/16

Fringe Season 03 Episode 02: The Box フリンジ シーズン03 箱

【見どころ】

みなさん、オープニング見て気が付きましたか?
赤系のオープニングの場合は、「パラレルワールド」が中心のエピソードで、いつもの緑系(青系)の場合は、こちら側(いつも)のエピソードなんですね〜。

やはりこのFringeにかけるスタッフの拘りは相変わらず凄いですね。でも、こういった細かい仕掛けが見る方には嬉しくなってしまいますよね。

さて「こちらの世界」では、Altオリビアがまんまとみんなを騙すことに成功して、いつものオリビアとして生活をはじめます。

ピーターも「パラレルワールド」のオリヴィアとは気が付かずに、接近してしまうんですよね。
気がつく余地もないので、しかたがないのですが。

しかし、前シーズンの終盤から、このパラレルワールドの設定が導入されたために、演じている役者さん達は大変でしょうね。
特にAnna Torvさんは大変だと思います。


【これ以降ネタバレ注意!】

マサチューセッツ州のミルトンにある一軒家で、家族が複数の男たちに拉致されていた。
彼らは、民家の地下を掘り起こしある箱を発見する。

掘り起こした箱を開くと、箱が発する音によって地下を掘っていた男たちも家族たちも白目を向き、泡を吹いて死亡する。

ウォルターやピーター達の目を騙し、計画通り潜入に成功したAltオリビアは仲間と合流し、こちらの世界の文化がなどが分かる資料の入手と、刺青の消去を行う。

ピーターとブロイルズは、ウォルターと「機械」の調査の方針を打ち合わせていたが、ピーターとウォルターの関係がギクシャクしているのを憂慮する。


【参考サイト】

IMDB: The Box 箱 
Wikipedia: Fringe  


【ナビゲーション】

次回のエピソード「Episode 03: The Plateau 連鎖」
前回のエピソード「Episode 01: Olivia オリビア

Fringe Season 03 フリンジ シーズン03【まとめ】を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...