2013/05/14

Criminal Minds Suspect Behavior Season 01, Episode 13: Death By A Thousand Cuts

【見どころ】 

シーズン1の最終話にふさわしいまたもやややこしいエピソードですね。 
こんなややこしい事件の中、ベスにニューヨークの対テロチームのリーダーにというオファーが来ます。
果たしてベスは、事件の後に新しい職場へと旅立ってしまうのでしょうか?

さて、満を持してという感じでスタートした本シリーズですが、シーズン最終回と共に、シリーズもこれで終了ということになってしまったようです。

個人的には、即応チームというコンセプトも好きでしたし、なんといってもリーダー役のForrest Whitetakerが好きな役者さんなんで、本家とともに長く続くことを期待していたんですけど残念な結果になってしまいました。 

クライム物は、本家クリミナル・マインドもそうですがCSIシリーズも3シリーズ、 BONESやNUMBERSNCISシリーズ等激戦の分野なので、定位置を確保するのは難しかったんでしょうか。

クリミナル・マインドとは異なり、規格外の経歴を持つ各キャラクターの特徴を脚本に出すことができなかったから何でしょうか。



【これ以降ネタバレ注意!】 


テキサス州ダラスで、ショッピングモールで男が突然ピストルで人を銃殺した。
同様の事件は他にも3件発生していたが、被害者に特別な共通点はなかった。
唯一の特徴は、どの犯行にも同じ拳銃が使われていたことだった。 

ショッピングモールのセキュリティ・カメラで犯人を確認したクーパー達は、犯人の自宅を尋ねるが、彼は意外なことを供述し始める。



【参考サイト】 


IMDB: Death by A Thousand Cuts 
Wiki: Criminal Minds Suspect Behavior



【ナビゲーション】


前回のエピソード「Episode 12: The Girl In The Blue Mask」 

Criminal Minds Suspect Behavior Season 01 クリミナル・マインド サスペクト・ビヘイビアー シーズン01 【まとめ】を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...