2013/04/16

rizzoli & isles Season 01 Episode 04: She Works Hard for the Money リゾーリ & アイルズ ヒロインたちの捜査線シーズン1 捕食者

【見どころ】

前回のジョーイ・グラントさん、どうでしたかね?
結構意外な展開だった良いに思いますが、なかなか意表を突いてきましたよね?

今回は、大学構内での殺人事件です。
銃による殺害なのですが、大学で銃撃事件?という部分には一切引っかからずに捜査を始めるところは、アメリカらしいきがしました。

abcパーティーってのがあるんですねぇ。
期末が終わったパーティーって学生のときあんまり聞かなかったけど、やってたのかな?

被害者の父親役でraphael sbargeさんが登場しています。
この人も結構色々なところで出てくる役者さんで、裏に何かを持っている役を演じることも多いです。
果たして今回はどんな役どころでしょうか。

そしてまたアンジェラお母さんが色々やってくれますよ!
実際にこんなお母さんだったら結構大変で、仕事に集中することも難しいと思いますけど、本編の事件シーンとアンジェラお母さんの絡み方が絶妙なバランスで、ドラマが重きなり過ぎ内容にいいバランスをとっています。

このエピソードは、台詞回しだったり、銃撃戦のシーンだったり、アンジェラとのやり取りの部分だったり、彼女の事件の納め方だったりとジェーンの格好良さが際立つエピソードだと思います。


【これ以降ネタバレ注意!】

大学の構内で女子学生が銃殺された。
殺害されたダニエル・デービスは、サッカーによる奨学生で周囲からも好かれていたようだった。
また、父親によるととても真面目な学生とのことだった。

しかし、ジェーン達が調べを進めていくとダニエルは怪我により奨学生としての資格を失っていたものの、何故か学費は彼女自身で全額支払われていた。

彼女はどうやって高額な授業料を支払うことができたのか。


【参考サイト】

Wikipedia: rizzoli & isles  


【ナビゲーション】

次回のエピソード「Episode 05: Money for Nothing 名門一族
前回のエピソード「Episode 03: Sympathy for the Devil 悪魔祓い」

rizzoli & isles Season 01 リゾーリ & アイルズ ヒロインたちの捜査線シーズン1【まとめ】を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...