2013/01/15

NCIS: Los Angeles Season 02, Episode 12: Overwatch NCIS:LA 極秘潜入捜査班 シーズン02: エピソード12

【見どころ】 

暫く出ていませんでしたが、ネイトと仲が良かったロス支局に時々協力してくれている、検死医のローズさんが久々に登場です!

しかし、ローズさんも良くこんなの見つけましたよね。その辺にかなり関心。顕微鏡で見なければいけないようなものに、識別番号がついているなんて普通思いませんよね。
さすがネイトと話が合うだけ事はありますね! 


ディークスも相変わらずどこまで本気なんだか 今回は海軍の極秘プロジェクトが発端なんですが、このエピソードに出てくるような人にスプレーみたいにふりかけると一定時間衛生から位置を把握できるようなものなんてあるんですかね? 
なんか密かに開発してそうですけど。実際にこんなのできていたら怖いですね。 


あと、終盤の追跡のシーンも、ケンジー、ディークスがかなり体を張って挑戦していますのでここにも注目です。 
ディークスもかなりいじられ役ではありますが、占めるところは占めるシーンが多いので、立ち位置としてはかなり美味しいですよね。
役者さんのエリック・クリスチャン・オルセンさんもイケメンですし。 

最初は海軍の極秘プロジェクト絡みを端緒に始まる本エピソードですが、予想しない展開になっていく今回のエピソード。最後まで見逃せませんよ! 


因みに、エピソード中で死体安置場にいるケンジーとディークスが死体をきっかけに話す会話がかなり面白いです。




【これ以降ネタバレ注意!】


検視官のローズ・シュワルツがユセフ・アフザルというプログラマーの死体を調べていたところ、死体に付着していた付着物に海軍らしき表示があるのを発見する。
彼女がNCISに連絡しようとしたところ、彼女は何者かに襲われアシスタントを殺害した上に死体を持ち去ってしまう。 

死体を運んだ車はすぐに発見されたが、爆弾が仕掛けられておりケンジー達は間一髪爆発を逃れる。

ディークスとケンジー達は、ユセフの彼女を尋ねるが彼女はユセフが事件に関わっていることを否定する。

ユセフはなにか重要な事件に関わっていたのだろうか。犯人は、なぜ殺人を犯してまで彼の死体を奪う必要があったのか。



【参考サイト】 


NCIS: Los Angeles- IMDB 
NCIS: Los Angeles- Wikipedia 



【エピソードナビゲーション】


次回のエピソード「Episode 13: Archangel」 
前回のエピソード「Episode 11: Disorder」 

NCIS: Los Angeles Season 02 NCIS:LA 極秘潜入捜査班 シーズン2【まとめ】

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...