2011/04/28

crossing Jordan Season 1 Disk 3 女検死医ジョーダン シーズン1"Blue Christmas", "Wrong Place, Wrong Time", "Blood Relatives" and "Miracles & WondersFour Fathers"

Disk 3の見所
Blue Christmas
このエピソードの前後の内容で、多少食い違いが感じられます。それは、リリーがメイシーを食事に誘うシーンがあるんですが、ご存知のとおりメイシーとリリーはその前までのエピソードで偽装結婚に関する一連のやりとりで微妙な関係になっているはずなのです。ところが、本エピソードでは何事もなかったかのように急に仲がよくなってしまっています。
何があったのでしょうか。ちょっと違和感を感じます。

Wrong Place, Wrong Time
さて、タイラーがいつの間に家に居着いてしまっているジョーダンですが、このエピソードからウッディ・ホイト刑事(Jerry O'Connell)が登場です。イケメンですが、田舎から出てきた刑事という設定を上手く演じていて、これからの活躍が期待できそうなキャラクターです。

Blood Relatives
ジョーダンが弁護士のキム(Kristen Wilson)と女子会をしているときに、事件が発生します。友達を職場で出会うことは実生活でも時々ありますが、ドラマ同様なかなか難しいものですね。
今回は、ジョーダンは相変わらずな感じですが、メイシーの方は悩みの種が更に増えてしまいます。


Miracles & Wonders
検視局のオフィスは大掛かりなリノベーション中です。リリーとメイシーは、なかなか順調になっているんですね。
事件でお世話になった人から、ドーナッツの差し入れがあって大喜びの検視局ですが、ジョーダンが事件で呼び出しがかかったときに、さりげなく一箱持って行こうとするところに注目してください。

Four Fathers
検視局にもリストラの影が忍びより、例の三人がとても慌てます。そして、オフィス中とたんにメイシーに対して親切になってしまうところが笑えます。
そして、ジョーダンのお父さんマックスが、着々とバーの開店準備を始めるんですが、こちらもなかなか上手くいきそうになく前途多難です。果たして、お店は無事開店することができるのでしょうか。




【これ以降ネタバレ注意!】
Disk 3エピドードのチョイ出し!
Blue Christmas
警察官が死体で発見される事件が発生した。身内が殺害された事件に、ウィンズロウ刑事は怒る。直ぐに警官殺しの犯人が見つかるが、今度はその犯人が警察官に殺害されていた。
内部監査による調査が開始され、犯人を殺害した警察官に接触ができない状態で、ジョーダンは真実に迫ることが出来るのか。


Wrong Place, Wrong Time
銀行強盗の現場に検死に訪れたジョーダンは、ブッシュのマスクをかぶった犯人の死体と、警備員との銃撃戦の時に流れ弾にあたったシドニー・ウィーラーという女性の死体を発見した。新しく捜査に加わったウディ刑事の協力的な姿勢に多少の戸惑いを見せながら、ジョーダンは検死を始める。
一方、メイシーは時分の子供の頃の写真が掲示板に貼り出されているのを見て、激しく動揺する。


Blood Relatives
ホッケー選手ウェイランド選手の家で母親と子どもが殺害されるという事件が発生する。現場に駆けつけたジョーダンは、ウェイランドの代理人としてキム・ワトキンズの姿を見る。
ワトキンズは、検死の際に何かを発見したら警察よりも先に教えて欲しいと依頼しにくる。
メイシーは、妻から引越しをするから、家の持分を売却したいと申し入れられ、更に悩みの種が増える。


Miracles & Wonders
差し入れのドーナッツを食べようとする、ジョーダンに連絡が入る。現場は協会で、暫く前から協会で改修の仕事を手伝ってもらってた身寄りのない男性が、死亡していた。両手に聖痕をのこして。
さらに、検視局にはエルヴィスの格好をした死体が運び込まれていた。


Four Fathers
検視局に州の効率化事務局から検査官がやってきた。従業員にインタビューを行い、さらに検視局の効率化をすすめるという。
少年の転落死の現場に向かうジョーダンは、死体に針の跡を発見するが、服にも同様の跡をみてとり、殺人事件だと想定する。
マックスは、自分の夢であるバーの改装を行っていたが、かつて逮捕したギャングたちから圧力がかかり、酒を卸してもらえなくなり、ジョーダンに助けを求める。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...