2011/03/22

SHARK Season 1 Disk 2 シャーク カリスマ敏腕検察官 シーズン1"In The Grasp", "Fashion Police", "Deja Vu All Over Again" and "Love Triangle"

Disk 2の見所
アメリカの大学の寮やフラタニティでのレイプ事件は、ドラマでは頻繁に取り上げられるテーマです。「In The Grasp」でもそういった事件がテーマになっています。
事件と並行して、娘のジュリアもレポートの丸写しが見つかり、とんでもないことになってしまいます。

「Fashion Police」というどこかの番組のコーナーみたいなエピソードは、実はかなり重いテーマを扱っています。
スタークは、故意の事件とは言えない難しい事件を扱う事になります。政治的な理由から市長に無理やり担当させられたスタークスは、最初は乗り気ではないですが、プルーイット社の弁護士にスタークの元教え子エリオット・ダッシャーがたつことになって、スタークも燃えます。

「Deja Vu All Over Again」彼女のホイットニー役にSandra Hessが出演しています。綺麗な女優さんですよね。
この事件では、スタークが弁護士時代に担当した事件と同じ手口の事件が発生します。スタークは、この事件で無罪を勝ち取れなかった為、当時犯人とされた少年は現在服役中の事件も捜査を始めます。
一見ありがちな展開の事件のように見えますが、思わぬ方向に展開していくエピソードになります。
同時に、家庭でもスコット・マターソンという男の子が出現して、ちょっとした騒動が起こります。

ちなみに、この事件の裁判官のチューダコフを演じているのは、Clyde Kusatsuという珍しい日系の俳優さんです。恐らく、ランス・イトーがモデルになっているんだと思いますが、もっと日系の俳優さんの活躍も期待したいですね。

「Love Triangle」はジュリアも出席していたパーティーで起こった、恋愛関係のもつれから発生した事件です。ジュリアの同級生も関連していることから、公私が混在しながらの捜査になっていきます。
この事件は、果たしてどういう展開になっていくのでしょうか?




【これ以降ネタバレ注意!】
Disk 2エピドードのチョイ出し!
In The Grasp
女性がパーティーの際にレイプされたと訴えてきた。相手は、全米大学アメリカン・フットボールの有名クォーターバックのジョシュ・カーペンターだった。
そんな時、娘のジュリアがレポートをインターネットからコピーして提出したという理由で停学になったといってくる。


Fashion Police
ラテン系労働者の働いている洋服の裁縫工場で、火事が有り四人が死亡した。ロスアンゼルス市長は、選挙が控えている事もありスタークのチームに事件の担当を依頼してきた。一旦じことして片付いた事件にチームメンバー以外の各担当機関も消極的だったが…
一方、レポートのコピー疑惑から解放されたジュリアだったが、今ひとつ顔色が冴えないことにスタークは不安を覚える。


Deja Vu All Over Again
行方不明になっていた8歳のエミリー・フォレスターが死体で発見された。スタークは、彼自身が弁護士時代に担当した1991年のタニア・ブレイク殺害事件と同じ手口であることを確認し、犯人として服役しているチャーリー・デイビスを尋ねた。
スタークが家で仕事をしていると、ジュリアが15年前のスコット・マターソンという人から母親の連絡先を教えて欲しいという電話があったと伝える。


Love Triangle
娘のジュリアが行っていたパーティーの参加者の一人、エリカ・ハートフォードが車に轢かれ死亡した。現場での証言から、恋愛関係のもつれからエリカは殺害された可能性が浮かび上がってきた。スタークは、ある人物に声をかけ、捜査の助けを求める。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...