2011/03/15

SHARK Season 1 Disk 1 シャーク カリスマ敏腕検察官 シーズン1 "Pilot", "L.A.P.D. Blue", "Dr. Fellbad" and "Russo"

Disk 1の見所
いよいよ「シャーク」の始まりです!

「Pilot」では、シャークが検事になった理由が語られたエピソードになっています。華やかな刑事事件担当の弁護士が、どうして検事になったのかが語られます。
アメリカでは、日本と違ってO.J.シンプソン事件のように、有名人の刑事弁護士が注目されるので、こういう設定が生きてくるんだと思います。

「L.A.P.D. Blue」では、シャークが自分の過去の行いの報いを受けるというところに注目です。優秀であり過ぎるのも、罪といったところでしょうか。
日本でも、警察と検事は時々衝突するというシーンがありますが、このエピソードはちょっと違います。

「Dr. Fellbad」このドラマの特徴は、他のクライムドラマとはことなり、関係者がL.A.らしく、有名人が多いところです。このエピソードでも、有名なお医者さんが容疑者となります。有名人が容疑者になると、とたんに政治的な要素が強くなってくるところにも、注目です。

「Russo」では、事件と共に娘のジュリーのトラブルが発生します。個人的には、このジュリーという娘、シャークの娘らしくといったらいいのか、結構一筋縄ではいかない女のことです。子供というのは、こういうモノなのでしょうか。



【これ以降ネタバレ注意!】
Disk 1エピドードのチョイ出し!
Pilot
セバンスチャン・スタークは、ロスアンゼルスでも一番の敏腕弁護士として名が通っていた。どんな難しい事件の弁護でも常に勝訴を勝ち取ってきた。
ところが、彼の担当したある事件をきっかけに弁護士としての活動ができなくなり、ひきこもりの生活をしていた。
そこに、ロス市長から連絡が入り、今までの経験を活かして検察官として活動して欲しいとの依頼を受ける。


L.A.P.D. Blue
L.A.警察官が殺害された。早速捜査が開始され起訴の準備に入るが、弁護士時代に散々裁判に勝ち、警察が逮捕した容疑者を釈放に追い込んだ警察からなかなか協力が得られない。


Dr. Fellbad
有名な心臓外科医ミッチェル・スターリン氏の妻が行方不明となった。行方が分からなくなっているが、死体もなく、身代金要求の連絡もない。過去の経験から、スタークは夫のミッチェルを怪しいと睨み、捜査を開始する。


Russo
トレイシー・パワーズという女性と夫がマリブの豪邸で殺害された。豪邸の持ち主は、黒い噂の絶えない私立探偵のハリー・ルソーであった。再選も近いジェシカは、ハリー・ルソーを起訴するようにスタークスに要求する。
そんな中スタークは、娘の自動車免許の路上試験の練習につきあうが、ジュリーは路上試験に落第してしまう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...