2011/03/17

HOUSE M.D. Season 1 Disk 1 ドクター・ハウス シーズン1

Disk 1の見所
不良医師、ハウスの始動です。先ず、なにより彼の破天荒な行動を楽しいでほしいと思います。やることなすこと、全て型破り、そして、病気の原因追求のアプローチも型破りな彼が、どうやって患者を救っていくのかに注目です。

「Fidelity」にでてくる患者の旦那さん。みなさん分かりますよね?!そう!プリズン・ブレイクのバロウズのお兄さん役の、Dominic Purcellです。こんなチョイ役で出ていて、最終的には準主役を射止めているわけなんですね。

「Poison」に少年のお母さん役で出演している、Roxanne Hartさんも色々な役で登場する人です。外来で訪れる患者さんの息子さん役ででてくる、Kurt Fullerさんもよく出てくる人なので、他のドラマでも注目です。




【これ以降ネタバレ注意!】
Disk 1エピドードのチョイ出し!
【SIDE A】 
Pilot
幼稚園の先生が授業中に、ろれつが回らなくなり、痙攣をおこして倒れた。
ハウスの元に送られ、MRI検査を行おうとしたが、検査中に今度は息ができなくなる。
彼女の病気は何なのか?ハウス達は、彼女を救う事が出来るのか?


Paternity
少年がラクロスの試合中に倒れた。彼には、幻覚、幻聴の症状が見られたが原因は、なかなか分からない。ハウスのチームは、色々試みる。


Occam's Razor
成年が、急に意識を失った。事前に咳と発疹が見られたが、原因が分からない。入院後に発症した症状は更に様々な症状を示していた。ハウスは、二つの病気が同時に発生したと仮定して、治療を進めるが。


Maternity
生まれたばかりの赤ん坊の具合が急に悪くなった。同様の症状が他の赤ん坊にも現れていた。ハウスは、同じ原因からの感染を疑う。カティは偶然だと反論するが、しばらくすると他の赤ん坊にも同様の症状が出ていることが分かった。



【SIDE B】
Demand If You Do
ハウスは外、来で訪れた修道女を診察している最中、彼女が喘息と思われる発作を起こし、意識を失った。何らかのアレルギー症状とも思われたが、アレルゲンも見つからない。
彼女の発作の原因は何か?クリスマスの奇跡は起こるのか?


The Socratic Method
40前の女性が、急に倒れた。単なる血栓とも思われたが、幻聴、幻覚の症状が見られた。ハウスの誕生日に訪れた患者は、何をもたらすのか?


Fidelity
一日18時間も睡眠をとる妻が入院してくる。ハウス達は、様々な検査を行うが明確な原因は明らかにならない。そのうち、患者に呼吸困難が起きる。


Poison
高校生がテスト中に急に倒れた。何らかの中毒が疑われたが、ドラッグの反応は見られなかった。彼は、なんの中毒なのか?何が原因で中毒となったのか?ハウスと彼の医師たちの原因究明が始まる。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...