2011/03/11

CSI: Miami Season 7 Disk 4 CSI:マイアミ シーズン7 ディスク4 "Head Case", "And They'er Offed", "Smoke Gets In Your CSI's", "Presumed Guilty"

Disk 4の見所
「Head Case」でエリックとカリーの関係がちょっと怪しくなります。エリック!タラ検死官ねらいじゃなかったんかい?!という感じですが、カリーのさりげない気配りが届いたんでしょうか?二人の展開を見守りましょう。

「 And They'er Offed」の冒頭のシーンで、エリックがカリーに飲み会に来なかった理由を聞くところがあるんですが、マイアミCSIでも飲み会をしているんですね!演出上意図的にやっているのかどうかは分かりませんが、マイアミCSIではチームで仲良く食事をしているというシーンが無いんですよね。
CSIラスベガスでは、夜勤明けの朝に食事をしたり、夜に食事をしたりするシーンが良く出てきます。会話でも「じゃあ、朝御飯は、◯のおごりだね!」なんてセリフも出てくるくらいです。
CSIニューヨークでも、マック達がよく良く店が決まっているみたいで、ちょくちょく一緒にごはんを食べるシーンが出てくるんですが、マイアミは無いんです。
でも、一応仕事以外の交流もあるらしいので、ちょっと安心です。

前回エピソードに引き続き、エリックとカリーの展開を暖かく見守りましょう。

そして、エピソードの最後のシーンでは、なんだか波乱を予想させるような演出が!

「Smoke Gets In Your CSI's」の冒頭で、カリーがライアンから「エリックとはどうなってるの?」といきなり突っ込まれているのが笑います。
このエピソードでカリーが放火に巻き込まれたために、病院にいくんですがアレックスが久しぶりに登場します。
カリーが倒れたときのエリックの狼狽ぶりもちょっと見物です。いちいちアレックスがやることに「どういう事なんだ?」「大丈夫なのか?」とかいうので、最終的にはアレックスから退場命令が出てしまいます。

また、このエピソードでは、クリミナル・マインドでJ.J.の旦那さんであるモンターニュ刑事役のJosh Stewartが容疑者ジェフ・ペラルタとして登場しています。

「Presumed Guilty」では、デレック・パウエルという敏腕弁護士が登場します!なんと、Sean Comb別名Puff Daddyがゲスト俳優として登場してます。




【これ以降ネタバレ注意!】
Disk 4エピドードのチョイ出し!
712 Head Case
道路の真中に全身を血だらけにした男が歩いていた、通報を受けた警官が男を止めて質問をしたが、男は記憶を無くしていた。
周囲の聞き込みによっても男がどこから来たのかが不明であった。検査の結果、服についていた血は男性と二人の女性のものであることが判明したため、状況によっては家族全員の命が危険さらされている可能性があった。
エリックも過去に事件の時に記憶をなくした経験がある為、容疑者に肩入れする。


713 And They'er Offed
馬主が競馬場のスィートルームで銃殺されているのが発見された。何万人もの観客のなかに殺人犯はいるのか?
そんな中、獣医の息子と名乗る少年が、ウルフを知っているといい、ホレイショに連れてこられた。


714 Smoke Gets In Your CSI's
エリックとカリーが死体の調査にある家に向かった。家の住人がいなかったため、そのまま調査を開始したが、死体の置いてあった屋根裏に閉じ込められ、下から銃で打たれたうえに火をつけられた。
二人ともかろうじて脱出しできたが、カリーは呼吸がままならない状態となってしまう。


715 Presumed Guilty
アルフォンゾ・レイアズの公判で証言を行う、カリーとナタリア。リジー・ガーランド事件。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...