2010/12/13

Fringe Season 01 Disk 2, "The Ghost Network", "The Arrival" and "Power Hungry"

Disk 2の見所
このディスクには、3話から5話まで収録されています。
初回の「Pilot」で登場人物が一通り揃い、いよいよ本格的に話が進んで行く訳ですが、毎回起こる事件の背景に、マッシブ・ダイナミック社の関与、ウォルター・ビショップ博士の過去の擬似科学実験の関係、パターンの謎と様々な要素が形を変えて伏線として絡んでくるので一見関係なさそうな細かい劇中の出来事も、見逃すこと無く注意してみていって欲しいです。

伏線は、上記の他にも色々な形でドラマの進展にしたがって提供されるので、ドラマの本筋とは別に、違った角度から見ていくのも面白い見方だと思います。
例えば、「例の男」を探して見るのも面白い見方だとおもいますよ。「例の男」といえば、フリンジを見ていけば分かると思います。
序盤から結構色々なところに映っていますよ。注意して画面を見てくださいね!




【これ以降ネタバレ注意!】
Disk 2エピドード チョイ出し!
The Ghost Network 預言する男
未来が見える男

教会に一人の怯えた男が懺悔に訪れる。彼が去った後に残された紙には、バスの中で苦しむ乗客が描かれていた。
ちょうどその頃、バスの乗客が透明の物体に閉じ込められる当時事件が発生。怯えた男の正体は誰なのか?事件との関係は?

このエピソードでは、ジョンのお母さんがドナムを尋ねてきて、彼の遺品の勲章を渡すシーンが」カットされたシーン」としてディスクの特典として入っていました。


The Arrival 監視人
ニューヨーク、ブルックリンの工事現場が爆発し、爆発跡から正体不明の物体が発見される。
物体の正体は何なのか?ウォルター・ビショップ博士との関わりは?爆破現場に姿を見せていた”オブザーバー”の正体はなんなのか?パターンに何か関係があるのか?


Power Hungry 潜在能力
マサチューセッツ、ウォレスターのオフィスビルでエレベーターが落下する事故が起こった。奇跡的に生き残った男は、エレベーターの落下に何か関係あるのか?
男の身辺に起こる異変は、何が原因なのか?

Fringe Season 1 フリンジ シーズン1【まとめ】を見る

1.02 '13.2.16

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...