2013/01/29

NCIS: Los Angeles Season 02, Episode 22: Plan B NCIS:LA 極秘潜入捜査班 シーズン02: エピソード22

【見どころ】 

今回はディークスと彼の幼馴染のお話です。 

いつもはいじられ役のディークスですが、今回はかなり彼のシリアスなところが見られます。 
ディークスファンには、おすすめのエピソードですね。 
ディークスの幼馴染のレイが登場するんですが、彼は過去に犯罪に手を染めてしまった為に、ディークスの情報屋になっていた人です。 
そんな彼に対し、ディークスは幼馴染を情報屋にしてしまったという後ろめたさもあり、友人としても彼を信じてあげたいと思っています。
その一方でカレンとハナは犯罪者という目でみて捜査を進めていこうとするところに、ディークスは葛藤を感じながら潜入捜査を始めていきます。
ディークスの悩みや葛藤がとても良く表現されていていいエピソードになっていると思います。 

潜入捜査の役柄?で恋人だったキャラも出てくるんですが、彼女とのやり取りをみるケンジーの反応にも注目して欲しいです。 

ここでのケンジーの反応を見て、またディークスとケンジーって結局どうなの?って思っちゃうんですよね。

そういえば、カレンにも以前潜入捜査していた時に妻だったという人が出て来ましたが、ハナにはここまで全くそういった設定は無いですよね。
実施はどういう感じなんでしょうか。興味津々です。 



【これ以降ネタバレ注意!】 

カレン達は、海軍の武器を横流ししていたネルソン・サンダース事件に関係した証人レイを偽装殺人を演出し、チャーリー・ミッチェルという名前を与えマイアミに逃そうとしたが、レイはマイアミに向かう直前に疾走した。

レイは、マイアミ行きの飛行機に乗っていたはずだったところ、飛行機には乗らずレンタカーを借りて移動途中に襲撃された。

ディークスの幼馴染であり情報屋でもあったレイがマイアミに行かなかった理由と、偽装殺人の計画が漏洩した可能性を探るためにディークスは再び過去に潜入捜査で使った身分で再び捜査を開始する。

果たして情報を漏洩したのは誰なのか?
レイは誰に狙われているのか?
レイは本当にディークスを裏切っていたのか? 


【参考サイト】 



NCIS: Los Angeles- IMDB 
NCIS: Los Angeles- Wikipedia



【エピソードナビゲーション】 

次回のエピソード「Episode 23: Imposters
前回のエピソード「Episode 21: Rocket Man」 

NCIS: Los Angeles Season 02 NCIS:LA 極秘潜入捜査班 シーズン2【まとめ】

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...