2011/04/15

CSI: Crime Scene Investigation Season 09 Disk 01 CSI:科学捜査班 シーズン9 "For Warrick", "The Happy Place", "Art Imitates Life", "Let It Bleed"

Disk 1の見所
前回の衝撃の終わりから、どう繋がっていくのかが注目だと思います。久しぶりにサラ(Jorja Fox)も出演してのエピソードになります。
CSIのそれぞれが、如何にウォリックの事を思っているのか、そしてウォリックのグリッソムに対する気持ちがとても綺麗に表現されたエピソードです。


「Art Imitates Life」は、変わった事件を取り扱うことになります。手口も含めて色々推理をしながら見ることができると思います。
このエピソードの中で、CSIがカウンセラーを手配するところは、なかなかアメリカらしいという気がしました。日本の会社では、今だになかなかカウンセラーを手配するという所まではしないと思いますしね。
そして、グリッソムのチームにライリー・アダムス(Lauren Lee Smith)が新たに加入します。CSIレベル2として加入する彼女は、これからどういう感じで活躍するのでしょうか。楽しみなところです。
カウンセラー役のAlex Kingstonもちょいちょい出演がある役者さんです。今回もいい味を出してくれています。




【これ以降ネタバレ注意!】
Disk 1エピドードチョイ出し!
901: For Warrick
ウォリックが撃たれた。警察無線を聞き近くにいたグリッソムが駆けつける。血にまみれたウォリックは、何かを伝えようとする...
連絡を聞きつけ、次々と現場に到着するCSIのメンバーたち。仲間の為にグリッソム、キャサリン、ニック、グレッグその他のCSIのメンバーたちが捜査に臨む。
ジム・ブラス刑事もすべての捜査に優先して、ウォリックの銃撃事件を捜査するように指令を出す。
そして、急を聞きつけたサラもCSIに顔を見せる。サラがウォリックの家に行き見つけたDVDに写っていたものは.....


902: The Happy Place
若い女性がアパートのベランダから飛び降り死亡した。アパートの部屋は、誰かが侵入した形跡もなく、争った形跡も無かったが、死亡した女性はなぜかビキニを着ていた。
一方、別の現場からの出動要請の電話に、グリッソムはなかなか動き出せないでいた。


903: Art Imitates Life
公園で立ったまま死後硬直させられた死体が発見される。キャサリンは、死体が立たされていた近くにある電灯に落雷が落ちて感電したのではないかと推定する。
CSIでは、ウォリックを失ったショックに対応するため、カウンセラーが訪れる。
更に、ライリー・アダムスという新たなメンバーが加入する。


904: Let It Bleed
ハローウィンの前日、ニックとライリーがパトロール中に強盗犯に出会う。ニックが追跡中に強盗犯はゴミの回収箱に落ちて死亡してしまうが、ゴミの回収箱には別の死体が入っていた。
捜査のためにクラブに入ったキャサリンは、自分の娘を目撃して驚く。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...