2011/03/01

Criminal Minds Season 5 Disk 6 クリミナル・マインド シーズン5 "Exit Wounds", "The Internet Is Forever" and "Our Darkest Hour"

Disk 6の見所
さて、様々な波乱のあったシーズン5ですが、いよいよ最後のディスクです。
「Exit Wounds」でのペネロピーとデレックの会話。

「The Internet Is Forever」は、インターネットを題材にしたエピソードですが、やっぱりインターネットモノは映像にしにくいのでなかなか難しかなと感じました。
モニターの画面を写していても仕方がないですし、リアルとネットの上の繋がりを上手く映像で表現しにくいので、今回のエピソードでも色々と苦労をしていると感じました。

今シーズン最後のエピソードになる「Our Darkest Hour」では、ロスアンゼルス警察のニュートン支部の刑事にRobert Davi、そして相棒の刑事役でEric Closeがゲスト出演しているという、豪華キャストになっています。
Robert Daviは、「プロファラー」のベイリー・マローン刑事役やスターゲイトアトランティスにも出ていますので、アメリカン・ドラマ好きの人にはおなじみの役者さんではないでしょうか。
そして、Eric Closeは「FBI失踪者を追え」でマーティン・フィッツジェラルド刑事の役で出演していますので、これまたよく知る役者さんの登場となります。

Eric Closeが最後まで重要な役割を演じる反面、Robert Daviが静かなので不気味です。次のシーズン第1回目で重要な役を果たすのでしょうか?
内容は最後にふさわしいエピソードになっているので、是非お楽しみに!




【これ以降ネタバレ注意!】
Disk 6エピドードのチョイ出し!
Exit Wounds
アラスカ州フランクリンで連続殺人事件が発見した。3人の男女が被害者で、男性は人通りの多い場所に遺棄されていたが、女性のしたいは埋められていた。また、二人は銃で射殺されていたが、一人は矢で刺されていた。この一見バラバラば手口は、犯人のおかれている環境を現しているのか?BAUがアラスカに飛ぶ。


The Internet Is Forever
20歳後半から30歳までの女性が連続して行方不明になっている。被害者の共通点は、SNSを利用していることだった。
捜査に乗り出したBAUは、行方不明になった女性が付き合っていた男性とのインタビューにより、女性が飾っている写真の順番が変わっていることが分かった。


Our Darkest Hour
ロスアンゼルスで、夫婦が襲われ夫が惨殺されるという事件が起こった。ストラウス長官の指示でBAUはロスアンゼルス警察ニュートン支部の刑事と共同して捜査に当たる事となった。
停電を狙って犯行を繰り返す犯人に、マスコミも「暗闇の王子」と呼び始める。26年間断続的に犯行を重ねてきた犯人を調べていく内に、BAUは意外な事実を発見する。果たしてBAUは、連続殺人犯人を追い詰めることができるのか?シーズン5最終回!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...