2010/12/28

Criminal Minds Season 1 Disk 4 クリミナル・マインド シーズン1 "Poison", "Riding The Lightning", "Unfinished Business" and "The Tribe"

Disk 4の見所
このディスクのエピソードでは、不思議と私の知っている役者さんが大勢ゲストとして出ていました。


「Poison」では、フリンジの「The Arrival」ででてきた、Nestor Serranoが、ハノーバー刑事役で出演しています。彼は、かなり幅の広い役で色々な場面で活躍している俳優さんです。父親、上司、悪役、良い役本当に型にとらわれないいい役者さんです。

「Riding the Lightning」では、CSI:miamiでカリー・デュケインの彼氏?だったピーター・エリオット刑事をやっていた、Michael B. Silverも出演しています。
なかなかカッコイイ俳優さんですよね。ここまでカッコイイんですけど、ちょっと歯科登場が無いのも惜しい!

「Unfinished Business」では、マックス・ライアン元捜査官役では、Geoff Piersonが出演しています。私の印象では、よく頑固なお父さん役を演じている俳優さんですね。今回は、お父さん役ではありませんが得意な頑固な役を演じていますね。

「The Tribe」では、ブラックウルフ役のGregory Cruzさんも色々なドラマで良くでてくる方です。ネイティブ・アメリカンの役が多いです。日本人役の多い、HEROSの主人公ヒロ・ナカムラのお父さんカイト・ナカムラ役で有名なGeorge Takeiみたいな感じでしょうか。
Geoff Meedさんもチンピラ役でちょいちょいお見かけしますね。彼も、出てくると本当に恐い!画面が引き締まります。

色々と知っている役者さんが出ていると、またグッとドラマにも入り込みやすいですね。
知っている役者さんを探していくのも、また面白い見方だと思います。

エピソードでは、メディアを使って犯人に揺さぶりをかけたり、またマスコミとBAUのやりとりの部分にも時間が裂かれているので、J.J.がこれまでよりもフィーチャーされていますので、私を含めたA.J.Cookファンには見逃せないでしょう。
「The Tribe」では、ホッチナーの弟ショーンも登場します!超イケメンの弟君の登場に他の家族についての興味も湧いてしまいます!




【これ以降ネタバレ注意!】
Disk 4のエピソードチョイ出し!
Poison
ニュージャージー州ビーチウッド郊外の人気の無い一本道で、車の中で怯えている男が発見された。車のかたわらには、男の子供が意識不明の状態で発見された。
男の血液からは高濃度のLSDが発見されるが、同様にLSDが血液から発見されるという事件が他にも起こっていた。彼らは、どの様な方法でLSDを混入されたのか?犯人の目的はなにか?


Riding The Lightning
死刑執行まで48時間を切った凶悪犯について、13人目の被害者と思われる死体が発見された。BAUは、彼と同じく死刑囚となっている彼女に対して、取り調べをする為に、フロリダの刑務所に向かう。
連続殺人の真相は明らかになるのか?


Unfinished Business
ワシントンD.C.の書店で講演を行っていた、元プロファイラーマックス・ライアンの元にいまだ逃走中の「キーストーンの殺人鬼」手掛かりを残していった。
そこに、キーストーンの殺人鬼の仕業と思われる死体が発見されたというニュースが入る。
現役の間に捕まえられなかったライアンは、BAUと共に捜査に加わる。強引で独断的な捜査手法に、惑いを見せるBAUメンバー。果たして犯人は、キーストーンの殺人鬼なのか?不協和音が生じたチームは、犯人に迫ることが出来るのか?


The Tribe
ニューメキシコ州テラ・メサの住宅街の空家で、若い男女が殺害されるという事件が起こる。元ネイティブ・アメリカンの土地に開発された、住宅街で起こったこの事件は、ネイティブ・アメリカンの運動家と何か関連があるのか?事件現場に残された手掛かりは、何を示すのか?

Criminal Minds Season 1 クリミナル・マインド シーズン1【まとめ】を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...