2013/03/07

ALPHAS Season 01, Episode 11: Original Sin アルファズ シーズン1

【見どころ】

今シーズン最後のエピソードです。 
レッドフラッグのリーダーがわかった前回ですが、ローゼン博士達はどうやって捜査を進めていくのでしょうか。 

そして、ローゼン博士の娘が登場です。 
今まであまり娘の話は語られていなかったので、唐突な感じが否めないくもない登場ですが、彼女もアルファの一人なんですね。
あまり語られて来なかった理由も明らかになります。

様々なアルファが登場した今シーズンですが、来シーズンはどういう展開になるのでしょうか。
なかなか、新しいアルファのネタを作っていくのが難しいのと、ローゼン博士の素人っぽい感じでどこまで引っ張れるか、一気にレッド・フラッグとの決戦になっていくのか。

来シーズンに期待したいですね。



【これ以降ネタバレ注意!】 


ローゼン達はレッドフラッグに関係がると目されているアイザックという人物を尾行していた。 
アイザックは、ひと組のカップルを追っていた。 
アイザックがカップルの男性を能力を使って殺害しようとしたとき、キャメロンが助けに入る。 
混乱の中、逃げ出した女性はローゼン博士の娘のダニエルだった。 
ニーナがダニエルを抑えようとしたところ、ニーナは深い悲しみに襲われ、能力を使うことができなかった。 
彼女は、他人の感情をコントロール出来る能力をもつアルファだったのだ。 

ダニエルが追われていた理由は、彼女たちがある男から盗んだネックレスのためだった。 ただ、彼女によるとネックレスについている宝石はただのガラスだったとのことだった。
レッド・フラッグは、なぜただのガラスのネックレスを追っていたのだろうか。

一方、ゲーリーはスタントン・パリッシュのことを調べるためにアナに会いに行く。



【参考サイト】


IMDB: Original Sin
WikiALPHAS



【ナビゲーション】 


前回のエピソード Episode 10 Unusual Suspect 

ALPHAS Season 01 アルファズ シーズン1【まとめ】を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...