2013/03/06

ALPHAS Season 01, Episode 10: Unusual Suspect アルファズ シーズン1

【見どころ】 

前回までの展開は皆さんどうでしょう?

超音波を使うアルファや目の死角を利用して姿を隠すアルファが出てきました。
目の死角を利用して隠れるなんてなかなか新しいですよね。
でも実際、どういうしくmだかわかりませんけど。

レッドフラッグの存在が徐々にエピソードの中心に出てきました。 
今回はローゼン博士たちがネイサン捕まってしまいます。 
元々DoD自体がドラマの中ではあまり良いイメージがない組織なので、何か怪しい予感がしますよね。 

ローゼン博士たちは何に巻き込まれてしまったのでしょうか。 



【これ以降ネタバレ注意!】


ゲーリーを迎えにいったローゼン博士は、NSAのスペシャルチームの隊員に麻酔銃で撃たれる。 
ビルも車から降りたところを同じように麻酔銃で撃たれる。 全てのメンバー達は、 能力がきかない特殊な独房の中で意識を取り戻した。 
彼らを捉えたのは、サリバンの命令をうけたネイサンだった。 
彼は、元○のメンバーを殺害した犯人がローゼン達のチームにいると考えていた。 
ネイサンは、人の挙動を読む能力を持ったアルファの助けを得ながら、 一人一人の取り調べを始める。 
一通り取り調べを終えて、決定打欠いたネイサンは別の作戦を実行する。 
犯人が見つからなければ、全てのメンバーをビンガムトンの施設に送る事も辞さない覚悟のネイサン。 
 裏切り者は誰なのか? 心理戦が展開される。


【参考サイト】
imdb: Unusual Suspect 
wiki: Alphas 


【ナビゲーション】 
次回のエピソード 11 Original Sin 
前回のエピソード 09 Blind Spot 

ALPHAS Season 01 アルファズ シーズン1【まとめ】を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...