2013/02/04

HOMELAND Season 01, Episode 01: Pilot ホームランド シーズン01

【見どころ】 

本格スパイドラマの開始です。 
ドラマは、序盤からいきなりブローディーのスパイ疑惑をぶち上げて始まります。

ただここでスパイを中心にテーマに話を進めて行くのではなく、並行して帰還兵であるニコラス・ブローディーが戻ってきて経験する戸惑い、そして家族の戸惑い、大きな環境の変化などを丁寧に描いているところが厚みとリアリティを持たせてくれています。 

そしてこの家族のシーンに欠かせないジェシカ・ブローディー役のMorena Baccarinさんが本当にいいんですよ!
何がいいかって、先ずは可愛すぎます! 
アメリカンドラマに出てくる奥さんってなんか、筋張った感じの強い奥さんが多いような気がしますが、このジェシカは線が細くてそれでいて強くて、なんといっても笑顔がとてもチャーミングです!
旦那さんが帰ってきて嬉しそうば素振りをみせるところなんかは、心を鷲掴みされてしまいました。

話がそれてしまいましたが、このジェシカとダナ、クリスそしてニコラスがするの間に色々と面倒を見ていたマイク・フェーバーが家庭のシーンを描いています。

スパイ的な部分の一方で描かれるヒューマンドラマにも是非注目してみてください。



【これ以降ネタバレ注意!】 

バグダッドでの事件から10ヶ月、キャリー・マティソンはワシントンでのデスクワークに戻され、鬱々とした生活を送っていた。

ある朝の会議でデイビッド・エスティースが2003年に戦闘中に行方不明になり死亡したと考えられていた海兵隊の兵士ニコラス・ブローディーの身柄が確保され、本国に戻ってくる事になったと発表した。 

その瞬間、彼女の頭には10ヶ月前にバグダッドで情報屋から聞いた「アメリカの捕虜が裏切った」という言葉が思い浮かぶ。

彼女は、ニコラス・ブローディーがその裏切ったアメリカ兵である可能性があると上司に相談するが、根拠が無い情報だとして捜査に反対される。

 一方、夫がなくなった生活にようやく慣れ始めたジェシカは、突然死んだはずの夫からの電話を受け激しく動揺する。 



 【参考サイト】

IMDB 
Wikipedia Homeland 



 【エピソード・ナビゲーション】 

次回のエピソード「Episode 02: Grace

HOMELAND Season 01 ホームランド シーンズン 01【まとめ】を見る


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...