2013/02/21

ALPHAS Season 01, Episode 01: Pilot アルファズ シーズン1

【見どころ】 

いよいよアルファズのシーズン1が始まりです!

個人的には、こういった感じのドラマ結構好きなんです。
特殊能力を持つ人達がどんな形で活躍していくのか、どんな能力の新キャラクターが出てくるのかなどを想像するとワクワクしてきます。

初回からかなり特殊な能力を持ったアルファが登場します。
跳弾を計算に入れ狙撃をしてしまうなんて、まるでゴ○ゴみたいですよね。

ローゼン博士は、仲間のアルファ達とどうやってその犯人を追い詰めていくのでしょうか。



【これ以降ネタバレ注意!】 

キャメロンがいつものようにスーパーマーケットの仕事をしていると、突然携帯電話が鳴った。
彼が電話をとった直後から、周囲の人の声、町中のサインが「殺しの時間だ」と彼に指示しているように聞こえるようになる。
彼は、その指示に導かれるように目的と思われる場所に行き、その場所に隠してあったライフルを取り出し引き金を引いた。


ローゼン博士が日課の水泳をしていると彼の元に、FBI捜査官のドン・ウィルソンが仕事の依頼をしてきた。
犯人が取り調べ中に警察官しかいない取調室の中で、銃殺されたというのだ。

現場を調べたニーナ達は、犯人が隣のビルから空調機のダクトを通して銃を撃ったのではないかと想定する。 
常人では考えられない射撃の手法にローゼン博士は、ドンにさらなる情報を求める。
問い詰めるローゼン博士にドンは今回の事件の背後には、レッド・フラッグが関係している可能性があると伝える。

レッド・フラッグとは、特殊能力をもったアルファたちの過激派集団と考えられている。
果たしてローゼン博士たちはレッド・フラッグの一味を捕まえることが出来るのか。



【参考サイト】 

Imdb: ALPHAS Pilot  
Wiki: ALPHAS



【ナビゲーション】

次回のエピソード「Episode 02: Cause And Effect

ALPHAS Season 01 アルファズ シーズン1【まとめ】を見る


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...