2012/12/04

The Mentalist Season 01, Episode 20: Red Sauce メンタリストの捜査ファイル シーズン1

保証人保護プログラムの人が殺害されるという大変な事件が起こってしまいます。

映画なんかではよく出てくる制度名ですから、このブログを見に来ている方ならご存知かと思いますが、重要な事件の証人となって裁判で証言を行う代わりに新しい身元を与えられて、別の人間として生きていくというものです。

余談ですが、この証人保護プログラムを描いたドラマにIn Plaine Sightというのがあります。

この制度は保証人の安全が前提となっているため、今回のエピソードのように身元が割れてしまって、更には殺害されるという事自体になると大変なことなわけです。


ただ、当のマーシャルがあまり慌てた様子で描かれていないのが少し残念でした。

視点が、今回の事件で慌てる必要のないCBI側から描かれているとはいえ、もうちょっとマーシャル側の描写も細かく描けると、リアリティがあったんじゃないでしょうか。

殺害されたエディの奥さんのジーナ役を、Frankie Ingrassiaさんが演じているのですがこれがかなり美人な方です。

年配の女優さんですが、この年までセクシーさを保てるって凄い!こういう奥さんなら浮気しないでしょうかね。少なくとも旦那さんは嬉しいと思います。  

あ、そうそう。 このエピソードでは、リズボンの誕生日というところから始まるのですが、パトリックは何を送るのでしょうか?その辺も気にかけながら見てみてください。




【これ以降ネタバレ注意!】
リズボンの誕生日を祝うチームの面々たち。ヴァンペルト、チョウ、リグズビー達のプレゼントを次々と当てていくパトリックだが、彼からはプレゼントがない。
プレゼントを忘れたとチームメンバーたちに冷やかされるなか、頭を撃ち抜かれた死体が発見されたという連絡が入る。 

ゲームセンターのコイン等の死体が所持品から近くに町のゲームセンターの店員ではないかと考えたリズボン達は、近くのゲームセンターから捜査を開始する。 


捜査の結果、彼は保証人保護プログラムにより保護されていたエディ・ルーソーという人物だということが分かった。


保証人保護プログラムの適用を受けている人間の身元が何故わかってしまったのか。


果たして彼を殺害したのは誰なのか?




 【エピソード・ナビゲーション】 

次回のエピソード「Episode 21: Miss Red
前回のエピソード「Episode 19: A Dozen Red Roses


The Mentalist Season 1 メンタリストの捜査ファイル シーズン1【まとめ】

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...