2013/06/13

Fringe Season 03 Episode 21: The Last Sam Weiss フリンジ シーズン03 最初の人々

【見どころ】

英語のお題が、「最後のサム・ワイス」というのはなんか意味ありげですよね。
今までサム・ワイスは、謎が多い人物だったのですが、ここで彼の立ち位置が明らかになります。

話は少し変わりますが、このシリーズの中で結構重要な位置を占めていると思うのが、アストリッドがウォルターに投げかける言葉だと思うんです。

ウォルターが何の理由なく落ち込んでいる時も、彼女の愛情ある心遣いが何度となく彼の気持ちを支えてきて、更には大きなヒントすら与えたことも何度となくありました。

さて本編は、前回からの流れの続きになり、例の「機械」がピーターが操作していないのに作動を始めたと思ったら、今度はピーターの操作を拒絶するという予想外の展開になっています。

果たして「機械」を止める方法を見つけることができるのでしょうか。


【これ以降ネタバレ注意!】

道を走っている車にいきなり雷が落ちた。
ある範囲で道のあらゆる場所に放電をしているようだった。

サム・ワイズは起動している「機械」を前に信じられない様子を浮かべた。
彼によると、「機械」は何らかの理由によりピーターが既に「機械」の中に入っていると認識しているようであった。

サムは、非常停止を試みるしか無いと提案する。
「最初の人間」の前に記された書物によると、非常停止を行うための道具をオリビアとともに取りに行く。


【参考サイト】

IMDB: The Last Sam Weiss 最初の人々 
Wikipedia: Fringe  



【ナビゲーション】

次回のエピソード「Episode 22: The Day We Died 終焉」
前回のエピソード「Episode 20: 6:02 AM EST 序曲

Fringe Season 03 フリンジ シーズン03【まとめ】を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...