2013/05/02

Criminal Minds Suspect Behavior Season 01, Episode 05: Here Is The Fire

【見どころ】

今回は、事件発生直後にクーパーのチームが呼ばれます。 
事件発生直後に連絡を受けたFBI長官が、すでにスタンパイしているチームではなく、クーパー達のチームに招集を要請する所がクーパー達への信頼の高さを感じさせるところです。 
部下が、クーパーのチーム招集を躊躇するのに対し、長官が「セミナーを開催するんだったら、適切ではないかもしれないが、信頼のおけるチームならクーパー達だ」というところがいいですよね。 
グリフィス捜査官が先乗りして、地元警察との調整をする所が描かれ、彼女の専門も明らかになります。 
更に、クーパーチームの面倒見のいいお母さん的な彼女が、どうしてクーパーのチームに来ることになったのかも少し明かされます。



【これ以降ネタバレ注意!】 


ヴァージニア州の学校で、爆破事件が発生した。 
FBI長官の直々の指名でクーパー達のチームが捜査を担当することになった。 
ベスが爆弾テロの可能性を考慮し、二回目の爆発の可能性を考えながら捜査本部を立ち上げる。 
現場を見たチームメンバーは、初見ではテロの可能性がかなり高いと考える。 
彼らは、先ず生徒の一人に目をつけ、ロッカーを創作するが…



【参考サイト】 

IMDB: Here Is The Fire 
Wiki: Criminal Minds Suspect Behavior



【ナビゲーション】 

次回のエピソード「Episode 06: Devotion」 
前回のエピソード「Episode 04: One Shot Kill」 

Criminal Minds Suspect Behavior Season 01 クリミナル・マインド サスペクト・ビヘイビアー シーズン01 【まとめ】を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...