2013/03/20

Game of Throne Season 02 Episode 08: The Prince of Winterfell ゲーム・オブ・スローンズ シーズン2

【見どころ】

いよいよ、スタニス・バラシオン軍が動き出しますよ!

全問にロブ・スターク軍、後門にバラシオン軍を迎え撃つ事になったラニスター軍は、どうなるのでしょうか。
ティリオンは、サーセイ王妃はそして、タイウィンはどうやってこの窮地を乗り切るのでしょうか。

そして、今までかなり順調に思えたロブ・スタークに大きな転機が訪れましたね。
彼も実は、前門にラニスター軍、後門にグレイジョイ軍(といっても今は20人程度ですが)の脅威があり、これまでと同じようには進軍ができなくなっています。
そこに更に新たな問題が持ち上がります。

しかし、本当にこの物語は各キャラクターに見事なまでに平等に災難が降りかかりますよね。
ここまで均等に各キャラクターを不幸に陥れるのは、なかなか原作者のバランス感には感心します。



【これ以降ネタバレ注意!】

[ウィンターフェル]
ヤラ・グレイジョイがウィンターフェルに来る。
シオンが、逃亡した年端もいかないブランとリコンの皮を剥ぎ、焼き殺して城から吊り下げたために、北の民の全てを敵にしたと考えたベイロンが、ヤラを使いにしてシオンを連れ戻しに来たのだった。
しかし、シオンはこれを拒み、ウィンターフェルに残るという。


[ロブ・スターク陣営]
ジェイムが逃亡したとロブが聞かされる。
ケイトリンが逃したと知ったロブは、やむを得ず彼女を牢に入れる。
40人の追ってに加え、更に40人の追手を差し向ける。


[ハレンハル城]
スタニス・バラシオンの軍がキングスランディングに迫っているという知らせを受けた、タイウィン・ラニスターは、キングスランディングに軍を向かわせるのか否か迷っていた。
最終的にキングスランディングに向かうことにしたタイウィン・ラニスターは自ら軍を率いて出立した。
アリアは、これを機会にジャケン・フ=ガーに彼女とホット・パイ、ゲンドリーを城から逃すよう依頼する。


[キングスランディング]
ティリオン・ラニスターは、スタニス・バラシオンを迎え撃つための策をブロンとヴァリスとともに考えていた。
サーセイ王妃は、ジョフリーを戦いに向かわせるのを心配し、ティリオンの愛人である娼婦のロスを人質にジョフリーの身柄の安全を確約させる。


【参考サイト】


【ナビゲーション】

次回のエピソード「Episode 09: Balckwater
前回のエピソード「Episode 07: A Man Without Honor

Game of Thrones Season 02 ゲーム・オブ・スローンズ シーズン2【まとめ】を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...