2013/03/13

Game of Throne Season 02 Episode 03: What Is Dead May Never Die ゲーム・オブ・スローンズ シーズン2

【見どころ】

キングスランディングでは、ティリオンとサーセイ王妃の間が少し微妙な感じになってきていますね。
バラシオン家の王政をなんとか継続し、後見人として影響力を強めようとするティリオンと、いきなり横槍を入れられた感じになったサーセイ王妃が面白いはずはありません。
もともと、サーセイ王妃はあまりティリオンを気に入っていなかったところもあり、今後どのような展開を見せるのか見逃せません。

また、バラシオン家といえば血筋としては正統な、レンリー達の勢力ですが、ここもお兄さんのスタニス達の勢力が怪しげな雰囲気で一枚岩とはいかず、すぐさまキングスランディングに兵を挙げて行く感じでもないようです。

そして、ロブ達に援軍をと思い実家に戻ったシオン・グレイジョイですが、久しぶりに戻った実家の様子がちょっと違っていた様子で戸惑っているようですね。
シオンは一体どういう決断をしていくのでしょうか。

大きな動きはまだないですが、色々な地域で確実に動きが出ているので、今後の展開がに期待が高まりますね。


【これ以降ネタバレ注意!】

[壁地方]
クラスターは、スノーをモーモントの前に引き連れ、直ちに村から出て行くように伝える。
スノーは、モーモントにクラスターが何をやっていたのかを伝えるが、モーモントは厳しい北の地で生き残るためにはやむを得ないことだと伝える。

[ストームスエンド]
ケイトリン・スタークは、ロブの命を受けてレンリー・バラシオンの元を尋ねる。
レンリーは、妻のロラス・ティレルを紹介する。
合わせて、彼はキングスランディングを制圧した際には、ジョフリーの首を捧げるこという。
しかし、ケイトリンは武力試合をしているだけでは戦争には勝てないという。
レンリーは100,000の兵をケイトリンに見せるが、ケイトリンは彼らは来る冬の戦いには慣れていないため戦争をする気があるなら、急ぐ必要があるという。

[鉄諸島]
鉄諸島では、ベイロン・グレイジョイがウィンターフェルを責める計画をすすめている。
シオンは同盟が結べる可能性があるのに、あえて敵を作るような策はとるべきではないと進言するが、ベイロンはスターク家の日々がシオンを弱くしたという。
シオンは、自らの意志でスターク家に行ったのではなく、ベイロンが唯一の跡取りをまるで犬をやるようにスターク家に送ったからだと責める。

[キングスランディング]
ティリオン・ラニスターは、ピーター・ベーリッシュを始めとする「小会議」のメンバーに、秘密の話を開示し、誰がサーセイ王妃にその秘密を漏らすのかを試し、パイセルがサーセイ王妃の密偵を行なっていたことを突き止め逮捕する。
ティリオンのやり方にピーター・ベーリッシュは恐れるが、ティリオンはピーター・ベーリッシュにバラシオンの元にいき、レンリー・バラシオンとケイトリン・スタークの同盟を妨害するように命じる。


【参考サイト】



【ナビゲーション】

次回のエピソード「Episode 04: Garden of Bones
前回のエピソード「Episode 02: The Night Lands

Game of Thrones Season 02 ゲーム・オブ・スローンズ シーズン2【まとめ】を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...