2012/12/17

Game of Thrones Season 01, Episode 06: A Golden Crown ゲームオブスローンズ シーズン1 黄金の冠

前回のエピソードから、あちらこちらでキナ臭い感じがして来ましたが、今回一気に吹き出します。 

物語の初回から、自分の国を取り戻そうと必死のヴァイサリスなんですが、ほぼ戦国時代に突入してしまっているなかでさほど頭も良くなく、かと言って腕も全く立たない血筋と野望の塊の彼の末路やいかに?

さて、一方でヴェールに捉えられてしまったティオリンですが、ここで出てくる空の牢屋(「から」ではなく「そら」ですよ)が凄いですよね。

私はこの空の牢屋のアイディアが凄いと思いました。
床が斜めっていて変に寝てしまうと落っこちてしまうという… 寝相が悪い私には強敵です。

他にも色々な部分で物語が動き始めるこのエピソード、見逃せません。



【これ以降ネタバレ注意!】

ヴァイサリスは、妹がドスラキのなかで徐々に認められていく事に我慢が出来ず、ドラゴンストーンを持ち出してドスラキに一行から抜け出そうとするが、モーモントに止められ断念する。

しかし、ドスラキはヴァイサリスの度重なる度を超した態度についに我慢を越えてしまう。

ヴェールの空の牢屋に閉じこめられていたティオリンはリサに決闘による裁判をする事を申し出る。

キングスランディングでは、ネドはジョフリーの出生の秘密をつかんでしまう。



【出典】
日本語の登場人物名、地名などはWikipediaを参照しています。


次回のエピソード「Episode 07:  You Win Or You Die
前回のエピソード「Episode 05:  The Wolf And The Lion

Game of Thrones Season 01ゲーム・オブ・スローンズ シーズン1【まとめ】

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...