2013/06/18

Fringe Season 04 Episode 01: Neither Here Nor There フリンジ シーズン04 第三の世界

【見どころ】

今シーズンは、新しいオレンジのオープニングではじまります。
果たしてこれが何を意味しているのでしょうか。

全シーズンの最終回にでは、ピーターが例の「機械」を操作した結果、パラレルワールドとこちらの世界が接続され、パラレルワールドのalt達と協働して世界の崩壊を防ぐことになったはずなのですが、元々敵として認識しあっていた人達ですから上手く行くのでしょうか。

Altウォルターは元々ウォルターに対してピーターを誘拐したという只ならぬ思いがありますし、オリビアはAltオリビアに自分の生活とピーターを奪ったという思いがあるので、簡単には割り切れない思いがあるのは当たり前なんですよね。

そして、もう一つオブザーバーが言った「ピーターは元から存在しなかった」というとおり、ピーターの存在がない状態で話が始まります。


【これ以降ネタバレ注意!】

ピーターが「機械」を操作したお陰で、共に世界の崩壊を解決していく基盤が整ったことになったのだが、オリビアはAltオリビアを信頼できないでいた。

FBI捜査官のリンカン・リーは、相棒のロバートを迎えにきていた。
二人は、ある犯人を追跡中犯人の一人にロバートが殺害されてしまう。
彼らが追っていたのはシェイプシフターだったため、オリビア達が現場に駆けつける。

相棒を殺害されたリー捜査官は、無理やりオリビア達の捜査に合流しようと、研究室の場所を突き止め、そこにやってくる。


【参考サイト】

IMDB: Neither Here Nor There 第三の世界
Wikipedia: Fringe 



【ナビゲーション】

次回のエピソード「Episode 02: One Night In October もう一人の自分

Fringe Season 04 フリンジ シーズン04【まとめ】を見る 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...