2013/08/12

NCIS: Los Angeles Season 03, Episode 18: The Dragon And The Fairy NCIS:LA 極秘潜入捜査班 シーズン03


【見どころ】

今回はベトナムに関連する事件です。
こういった政治的なテーマをドラマに取り入れるのは、下手をすると大きな問題になりかねないので難しいと思うんですが、自国の大統領についてもジョークを交えたドラマを作ったりもするお国なので、上手く作るのはお手の物ということなのでしょうか。

アメリカには、ドラマに出てくるような難民を安く働かせているような工場があるんでしょうか。
日本にも、外国人を厳しい労働環境で働かせているとこをもあるようなので、違法に入国してきた人達の弱みに付け込んで、不当な労働をさせるようなところはありそうですよね。

今回のエピソードは、色々な普通の事件のように始まるんですが、個人的には予想の付かない話の展開だったので新鮮に見られました。


【これ以降ネタバレ注意!】

アジア人らしき男がベトナム大使館に助けを求めようとしたところ、通りがかった車から銃撃を受けた。

捜査に乗り出したカレン達が、襲撃された男と話しに行くが彼は英語が喋れず、口数も多くなかった。

カレンの持ち物なかから、ジェームズ・クリアリーというヴェトナム戦争に参戦した退役軍人の名前が書かれたメモを発見する。


【参考サイト】

WikipediaNCIS: Los Angeles 


【ナビゲーション】

次回のエピソード「Episode 19: Vengeance
前回のエピソード「Episode 17: Blye, K., Part 2」

NCIS: Los Angeles Season 03 NCIS:LA 極秘潜入捜査班 シーズン03【まとめ】を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...