2013/05/21

Fringe Season 03 Episode 04: Do Shapeshifters Dream Of Electric Sheep? フリンジ シーズン03 シェイプシフターは電気羊の夢を見るか?

【見どころ】

今回は、こちらの世界のお話です。

いきなりの展開ですが、衝撃の事実が冒頭に明らかになりますね。
こういうのって、スタップ会議なんかでどのテーマの話を何話目に持ってくるか決めるんでしょうね?

本エピソードの題は、皆さんご存知の映画からとっているんですが、シェイプシフターがフィーチャーされたエピソードになります。

シェイプシフターが係わってくるということは、Altオリビアがどういう立ち回りするのかが注目されるわけですね。
あまり変な動きをすると、Altオリビアだってことがバレてしまうわけですからね。
オリビアとニュートンとの間も微妙ですし、「向こう側」の人達も一枚岩という訳ではないようです。

今回のエピソードでは、今まで殺人マシーンというイメージがあったシェイプシフターの別の面が見られる、重要なエピソードになっています。


【これ以降ネタバレ注意!】

フリンジの活動を追っていた、政治家のジェームズ・ヴァン・ホーンが交通事故にあい重症を追った。

ブロイルズが病院に駆けつけたところ、謎の男がジェームズを運び出そうと病院を襲う。
ブロイルズは男を追い詰めるが、彼はジェームズの頭を撃ち抜き逃走する。
慌ててジェームズに駆け寄るブロイルズは、彼の頭から銀色の液体が流れ出てくるのを確認し、驚愕する。
そう、彼はシェイプシフターだったのだ。

ジェームズ・ヴァン・ホーンの死体を調べたウォルターは、ジェームズが完全には死亡していないことを発見し、マッシブ・ダイナミックス社の研究室に場所を移して調べることにする。

ピーターとオリビアは、ジェームズ・ヴァン・ホーンの活動を調べ始めるが、ジェームズがウォルター、ピーター及びオリビア達を調べていたことを発見する。


【参考サイト】

IMDB: Do Shapeshifters Dream Of Electric Sheep? シェイプシフターは電気羊の夢を見るか? 
Wikipedia: Fringe


【ナビゲーション】

次回のエピソード「Episode 05: Amber 31422 アンバー」
前回のエピソード「Episode 03: The Plateau 連鎖

Fringe Season 03 フリンジ シーズン03【まとめ】を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...