Disk 3の見所
ディノーゾが相変わらず「Road Kill」では、おふざけを披露しています。今回は、マギーまで参加してダヴィーを呆れさせる始末です。この人達は、現場に出ていないと仕事をしていないのでしょうか?特にディノぞは、基本的に遊んでますよね。警察官だったときもこんな感じだったのでしょうか。
題名から明らかにクリスマスの時期のエピソードとわかる「Silent Night」は、事件とは関係ないサイドストーリーが細かく散りばめられたエピソードです。
アビーが完全にクリスマス・モードで仕事どころではない状態なのがおかしく、そしてカワイイです。
このエピソードを見ると、アメリカという国は色々な戦争の傷跡を抱えた国なんだといことが強く感じられます。
「Caged」では、女性ばかりが服役している刑務所に、マギーが乗り込むというちょっと変わったエピソードになっています。刑務所では、知り合いの女性に合ったり、さらにはとんでもないことに巻き込まれるという、面白いエピソードになっています。題が何故「Caged」なのかは、見ていくとわかると思います。
【これ以降ネタバレ注意!】
Disk 3エピドードのチョイ出し!
Dagger
「ドミノ」に関する情報の交換条件に、ディノーゾとマギーは犯人のして居場所に張り込みをするが、リー捜査官の為に犯人をとり逃してしまう。NCISのメンバーは、今までの経緯からリーのことを完全に信じられないでいる。このような状態で、リーの娘を救い出すことが出来るのか。
「ドミノ」の秘密を守り切ることが出来るのか。
Road Kill
森の中で、海軍兵コリンズが死亡するという事件が発生した。パーティーをしていた、数人の若者達が発見者となったが、彼らには直接関係は無かった。
死体が発見された現場の近くに銃撃された跡が残った自動車が発見され、周辺に死体のものとは異なる足跡が残されていた。
コリンズは、住んでいた周囲の住人からも、騒がしいということで疎まれていたフシがあった。
Silent Night
NCISでもクリスマスの準備が進む季節、ある民家で老夫婦が死体で発見された。残された指紋は、17年前に死亡したネッド・クウィンの物だということが分かったが、その死亡診断書を書いたのはダフィーだった。
何故、クウィンは今になって発見されたのか。ダフィーは、死亡の診断を間違っていたのか。
Caged
森で自主制作の映画撮影をしていた若者が、白骨化した死体を発見する。両手の中指が無いという死体の特徴から、ギブスは過去に二人の殺人の罪で服役している、セリア・ロバーツの犯行ではないかと推定する。
ギブスは、セリア・ロバーツの自供をとるために、彼女が服役している刑務所にマギーを送り込む。
0 件のコメント:
コメントを投稿